2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2014/02/09

ド定番なウィーンの食巡りしてみる。

ウィーンの街をぶらぶら。



これ、ヨーロッパで良く見る、ポスターとかを掲示する掲示板。
舞台とかの告知もここにされてることが多いので、僕は結構見る。

円筒型。日本にはないよねー?

合理的かはともかく、オシャレで好きだなー。


ガラスが付いてるタイプで、張り替えてる瞬間にも遭遇。



ウィーンはシュニッツェルが有名と聞いて食べに行くことに。

シュニッツェル、僕知らなかったよ。

プレッツェルみたいなやつかと思ってた。
プレッツェルは、お菓子だね。


シュニッツェルは、カツレツ!

元々はドイツ料理?らしいけど、ドイツのシュニッツェルはクリームソースとかかけて食べるのが一般的、オーストリアのシュニッツェルはレモン汁だけで食べるみたい。


ド定番の有名店があるようなので、いってみよー!

客足も落ち着く昼過ぎの2時頃を狙っていったのだが、並んで待つこと45分。

お一人様の僕は、どこぞの欧米人カップルと相席になる。
てか欧米人カップル、イチャついてるんだけど、なんなの?笑
この場合、お一人様で相席の僕はどうしたらいいの?笑


キター!デカイ!!!
皿からはみ出している!というか皿をあえて小さめにしてるのか!

名古屋の矢場トンのカツを彷彿とさせるー!

ホントにソースなしなのでレモンがいい仕事するわけだけど、ちゃんと元々味付けがあるのでおいしい!
ボリュームもありかなり満足。

さて、お支払いだけど、オーストリアはチップがある。
なんか久しぶりだなレストランチップ。
あんまりレストランとか行ってないってのもあるけど。
カードで払ってもちゃんと最後にチップ入力してね、って言われるから忘れません。


そして、食後はデザート!


ウィーンに来たら、食べなくては!

ホテルザッハのザッハトルテ!


こちらもド定番。

そう、ウィーンはなんとなくガイドブックを読んでド定番の食べ物を攻めてみたくなったのである。

こちらはめっちゃくちゃ甘い!
もう、あまあまです。
けど美味いし、コーヒーに合うよー!


ウィーンの宿は

ウォンバッツシティホステル

ってとこに泊まったけど、めちゃくちゃ居心地良くて間違いない。
ドミトリー10ユーロ(1400円くらい)だけど、共有ロビー広いしベッドルームも無駄に広いし。
朝食有料だけど、ビュッフェでおいしいので毎日チケット買ってたー。

シシィ博物館とか王宮までも歩いて行けるよ。
エリザベートのやってたライムント劇場までは地下鉄かなー。

ウィーン行く時はオススメです。

と、久しぶりに普通な感じに観光情報書いてみました笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックしてください!