2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/29

イタリア、ナポリ観光。

イタリア一都市目、ナポリ観光。


ナポリで泊まったドミトリーは、ホステルオブザサン。

朝食付きで18ユーロ(2340円)。
宿のスタッフがやたらハイテンションだった笑

超ハイテンションでシティマップを広げながら近郊のオススメスポットを教えてくれる。

イタリア人はみんなこんなハイテンションなのか!?と思ったが、この宿だけだった。
とりあえず、ここはわりとオススメ。

朝食がシリアルとかパン、チーズなど食べられるので、しっかり食べてから散策開始!


あ、ホステルは7階?だかにあってエレベーターを使わなきゃキツイんだけど、エレベーターが時間によっては有料(5セント(6円くらい))。

5セントくらいなんでもないけど、有料エレベーターってのは健康促進のためにはなかなかいいなぁーと思ったよ。
いや、エレベーター使うけどね!!!


ナポリの街はイタリアでも治安が悪いと言われているらしい。

んー、たしかに街は少し汚く感じるかも。
あとはギリシャ・アテネにもいたけど、黒人の物売りが非常に多い。
イタリアの移民は他の西欧諸国に比べ、ここ10数年で増えているらしい。


あとはやはり、街を歩くイタリア人たちはオシャレ!
男性も女性もみんなオシャレだねー。

イタリア人と言うと、シャツにパンツでカッチリした格好を想像してたけど、若者はストリート的なスタイルを取り入れた人も男女問わず多い。
パンツはストリートスタイルでも細めだね。


ヨーロッパに入りよく見かける、ストリートパフォーマー。

結構いるのが、この銅像とか石像になりきり、全く動かないタイプ。


僕、ストリートパフォーマーは好きだけど、これはあんまり好きじゃない。
難しいポーズで止まってるならわかるけど、ただ立ってるだけの人が多いんだよね。


街は教会や建造物など見どころもたくさんあったけど、僕が心惹かれたのは、雑貨。


 羽ペン。カッコいい。


筒状の封筒。いいよねー。


そして、クリスマス前という時期的なものなのかわからないけど、人形の店がとてもたくさんあった!


短期旅行なら確実に買ってたなー。





このへんはクリスマスマーケットって感じ。


こっからはあんまし関係ないけど、ディズニーフィギュアの店があったんで。
友達にこういうの好きな人とかいるんで載せときます笑


ティンカーベル!!!めっちゃある!


ラプンツェルもー!



ファンキーな掛け時計。これも欲しい…。



結構散策して、戻ってきたら、石像の人まだやってた。




あとはやはり、街中に彫刻なんかはめっちゃ多いよね。

イタリア来たなーって感じがする。

これなんか建物の上に意味わかんないくらいあるし。


夜はサンタルチアの方まで足を延ばす。

有名なイタリア歌謡「♪サンタ~ルチ~ア~」のサンタルチアですよ。


左に映り込んでるのは、卵城。名前がかわいい。



ナポリ二日目は夕飯ちょっと節約して、スーパーでインスタントのリゾットを1ユーロ(130円)で購入。

んー、けどブログ書いてる今振り返っても、イタリアは食はこの後そんな節約してないな笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!