2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/12/04

世界で5番目に小さなサンマリノ共和国に行こう!

フィレンツェ滞在三日目。


今日は朝から日帰りで遠出。


目的地は、サンマリノ共和国!!!

どこそれ、ですよね。僕も最近まで知らなかった。

周囲をすべてイタリアに囲まれた、世界で5番目に小さな国だそう。


GoogleMapを見てたら発見してしまい、せっかく近くまで来てるし行きたい!ってなったんだよねー。


サンマリノ…サンマリーノ…。
ドラクエ6にサンマリーノっていう街あるよね。

ハッサンの地元だよね。



さて、行き方をネットで調べて、いざ出発!

まずサンマリノ行きのバスはリミニという街から出ているため、まずは電車でリミニに向かう。

フィレンツェからはボローニャ乗り換えで、リミニまで電車で2時間半くらい。

リミニの駅前から一日に何便かサンマリノへのバスが出てて、45分くらい。


サンマリノ到着。
帰りのバスも本数が少ないので、時間を決めて素早く観光。

街はオフシーズンだからか人も少なく、とても小さくてかわいらしい感じ。


そしてなぜか、武器屋が多い。

武器屋とか、マジでゲームの世界でしか存在しないものかと思ってたよ。


*「いらっしゃい、ここは武器の店だよ」




そして、西洋刀ばかりかと思ったら、なぜか日本刀も結構ある。
売れてるのかな?


完全に海外のアニメファン向けじゃん。



さて、砦に到着。

高いところからの眺めはいいね。
サンマリノ自体が高台にある国家なのです。


赤い屋根いいよねー。



砦の小窓からの眺めも良い。


砦は3つあるんだけど、砦から、別の砦を見るとカッコいい感じ。

ガケの上に砦がある感じ!!!


もう完全にドラクエですありがとうございます。


けど、のんびりできるところもそんなにないし、帰りのバスの心配もあるし2時間くらいでぜんぜん楽しめるかなー!

小さい街だし開いてる店も少ない(お土産屋と武器屋ばっかりだし笑)し、このくらいで十分かと!

砦のカッコ良さ最高!

ドラクエ好きにはたまりません!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします