2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/18

旅行で太る人、旅行で痩せる人の分かれ目。

さて、ブルガリア滞在、熱い厚いおもてなしを受け最高に満喫させてもらったのだけど、そのおもてなしにひとつだけ大きな問題があった。


それはブルガリア滞在で甘やかされすぎて、確実に太ったこと!!!


なにしろ、僕のブルガリア生活のパターンは


朝、バーラが朝ご飯を用意してくれている。
飲み物はオレンジジュースかコーラ。

その後、お昼ご飯前に「お菓子食べるー?」とバーラ。

ガーラの運転で街へ出かけ、お昼ご飯(基本車移動だから、歩かない)

その後観光しながら休憩でデザート。

夕飯はレストランでしっかり。


と、3食+デザートで常に満腹!
しかも車移動で運動をほとんどしない!
という最悪の太るパターンだったのである。
これは太って当たり前!!!
みんな優しすぎて…いかんいかん!


なので、ここから少しダイエットを始めることにした!

具体的には、

①糖分、油物を控える。
②積極的に徒歩移動。


①は、これまで僕はかなりコーラをがぶ飲みしてたし、コーヒーも砂糖が多かったのでそれをやめる。
ヨーロッパなら、コーラはゼロカロリーのものが売ってるし。てかなんで今まで普通のコーラがぶ飲みしてたんだろ笑
食事もこれまで気にしてなかったけど、油物を意識して控えていけば少しは変わるだろう。

②も少しの意識の差なのだけど、今までだったら4kmくらいからはバスを使ってたところを、積極的に歩きで移動しようかと。


旅行で、太るor痩せるの分かれ目はこの2点だと思う。

たくさん食べて動かなければ、太る。
あまり食べなくてよく動けば、痩せる。

非常にシンプル。


これからヨーロッパは食事の選択肢も増えるし、食べ物も気にしてみようかなー!

ブルガリアでついた肉を、落として行きまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!