2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/19

アジアとヨーロッパの境を見下ろす!

イスタンブール観光。


今日はイスタンブールの街を見下ろせる、ガラタ塔という塔を目指す。


あの中央に見えるのがガラタ塔。うーん、見晴らしよさそう!
ガラタ塔に向かうには、ガラタ橋を渡っていく。

ガラタ橋は、釣りの名所!
いや、釣れるのかはわからないけど、釣り人がすんごいたくさん!


何が釣れるのかなー?

「釣れますかー?」と聞きたくなりますね。



ガラタ橋を渡ったら、塔に向かって進んでいく。

途中、サングラスを売ってる露店がたくさんあり、カワイイのがあったので購入!!!

10リラ(500円)ー!安い!買ったぜ、おっちゃん!

イェーイ!


青好きっぽいけど、緑も好きだし、黄色も赤も好きなんだよね!

ここ最近、青好きの周期が来てるのと、この旅は青で攻めようと思ってるだけです。



500円かー!いい買い物したなールンルンー!と歩いていたら、






全く同じサングラスを5リラ(250円)で売ってる店があらわれる…。



おっちゃんのボッタクリーーーーーーーーー!




10リラで二個買えたじゃーん!


ちっくしょー!
2個目は何色がいいかなー?笑





塔自体が高台にあるので、結構な坂を上っていく…。

見えたぞー!

かなり混んでたー。30分くらい並んだかなー?
入場規制をしてるわけじゃなくて、エレベーターのための待ちって感じかな?

実際、塔の上は人が定員オーバーな感じで、歩くのを写真撮るのも大変だった!


 陽の向きの関係で、スルタンアフメト方面はちょっとぼんやり。

向こうに見えるはアジア大陸側!手前がヨーロッパ大陸側。

なんか地球の広さを感じるような、俯瞰的に感じられそうなような…。

今まではまったく想像できなかったけど、バスで30時間移動したり、寝台列車に乗ったり、気候が変わっていったり…

この旅で地球を一周することで、自分なりに地球の広さを測れたらいいなぁと思うのです。

 船が良い感じ!

あー船乗りたい!!!

この時間はこのアングルが最高だったー!
赤い屋根と白い壁が青い海に映えて素敵!!!

ガラタ橋の入場料は13リラ(650円)。
たしかにこれだけだし、「高い!」という意見もあるみたいだけど、僕は来てよかったと思ったし、また別の時間に来たいくらい!
人が多くて長居しづらいけど、来る価値はあると思ったよー!


おまけ

ガラタ塔に向かう途中に通る坂道にグラフィティゾーンがある。


そこで、キリン発見!!!

僕、ライオンキングでキリン役を演じて以来、キリンに親近感がわいてしまうのです。


キリンの前にたまたまいたネコ。いい写真撮れました^^


ガラタ塔に行くときに、探してみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!