2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/09/29

列車で出会った欧米人美女と急接近!?と思ったら…

体調崩したりして結局一週間滞在してしまったバラナシから、首都デリーへ夜行列車で戻る。


デリーで3日くらい過ごしたら、約一ヶ月いたインドともサヨナラ!!!


デリーはインド入国した時に5日くらいいたから、不安は何もない。
もう、この列車に乗り込んだ時点で僕のインドの旅は終わったも同然だった。


インド、想像以上に凄まじい国だった…。
騙されたり、騙されたり、騙されたり…笑


最初は街を歩くだけでインド人の視線が怖くて、ATフィールド全開で全てをガン無視してた。

今なら大丈夫。距離感がわかってきた。
警戒心バリバリなのも、良くないんだよねー。
それはそれで、向こうも「こいつビビってんな?」って舐められるんだよね。

インド人が空気読まずにグイグイきすぎてウザいのはウザいけど…流し方もわかってきた。

なんだか人対人のコミュニケーションのあり方を学んだ、インド滞在だったな。



そんなインドの最後の列車では、近くの席になった美人の欧米人女性と仲良くお話!


列車内の短い時間だが、こういう旅行者同士の出会いは楽しい!
インド人を信用しきれない分、旅行者同士の距離が縮まりやすいのかもしれない。

彼女はルクセンブルクから来たらしい!
訛りが耳慣れなくて、会話がちょっと疲れるが、それはお互い同じことだろう。


女性「ブッダガヤは行ったの?」※ブッダガヤとはブッダが悟りを開いた地。
ううん。いってないんだよねー!
「バラナシだけ?」
あとはラージャスターン地方とアーグラかな?

「ジャパニーズはブッディストでしょ?なんでガンガーは行くのにブッディストの聖地に行かないの?」

うーん。実は日本人の多くは、無宗教なんだ!僕も、仏教徒ではないんだよねー、と話すと…



「そう……グル・グラントって知ってる!?」



???



聞いたことのない単語だったので聞き返す。



これなんだけど…とリングノートのようなテキストのようなものをカバンから出す。




…ここから15分くらい、シク教の布教タイム!!!!!




まさかの、ルクセンブルクから来た女性にがっつりシク教の勧誘される!!!!!



えーーーーーーーーーーーー!ナニコレ!!!
逃げ方がわからない!!!
どこ!?「にげる」コマンドどこ!?


日本の震災と津波の被害にとても心を痛めておられる心優しい方でした…。


「メールアドレスを教えて!情報を送るわ!嬉しいわ!!!!!日本には救いが必要だわ!」



キラキラした彼女の瞳と、完全に引いた僕。


最初仲良くなってしまった手前、引き際がわからなくて苦労した。

「う、うん…僕、ちょっと疲れたから寝…よう…かな?…おやすみ…」


…コミュニケーションって難しィィィィィィィーーーーーー!!!!


無宗教は良くないってのはホントだね!!!
とってもめんどくさいことになるね!!!

もうこの先僕は絶対に無宗教とは言わないと心に決めた!!!


コミュニケーションのあり方を学んだインド滞在のラスト。


ラスボスはインド人ではなくて、シク教徒の欧米人女性だった笑



ちょっとグッタリして、デリーに帰ってきた僕は宿に荷物を置くと、
デリーのオシャレスポット、コンノートプレイスへ!

ストレス発散!!!

朝マック!!!


からの!

オシャレカフェでケーキ!!!濃厚なチョコケーキ!

バラナシの反動で、めっちゃこういうの食べたかったーーーー!!!


残ったインドルピーの贅沢使い!!!


インド滞在あと2日!!!まだインドルピーはある!!!


毎日ケーキ食える!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!