2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/07

寝過ごしたーーーーーーーー!

ネパール、カトマンドゥからポカラへバスで移動する日。

ポカラへは、ツーリストバスで7時間半。
朝7時発で昼の14時半に着くバスのチケットを予約した。

バスは6時半に乗れるので、早めに来いとのこと。
バス乗り場までは徒歩10分くらい。

てことは、6時には起きなきゃなー…と思い、アラームをかけて寝る。


…zzz

…zzz

………!!!


目をパチリと覚ました瞬間に寝過ごした感覚!
寝過ごすと、直感でヤバイってわかるよね。

時計を見ると、3時20分。

日本との時差が3時間半だから…6時50分!!!


おわった…。
凡ミスをした。
iPhoneのアラームを、日本時間でかけてしまったのだ。
チケット代パーだし、昨日チェックアウトしちゃったからまたこの宿に一泊するの情けないし…あーあ…

って思ってたが、ふと気づく!

違う!インドは時差が3時間半だったけど、ネパールは3時間15分だったんだ!
(僕のGショックは世界時計が表示できるのに、ネパールの15分ズレは対応してなかったからインド時間を表示してた。)
てことは、

6時35分!ダッシュすれば間に合うかも!

てことで少し散らかっていた荷物をバックパックに急いでポイポイ詰め込む!
あ、トイレは行っとこう、と思って部屋の外のトイレへ向かう。
外はまだ真っ暗だ。
そして顔を洗って気づく。


…いや、この暗さ、ガチで朝の3時20分じゃない?

よく考えたら時計は全部現地時間に直してるし。
アラームいつもかけてるし、日本時間でかけるとかあり得ないし。

…またベッドに入る。



寝ボケて一人でバタバタしてた話でした。




その後、ばっちり時間通りにバス乗り場へ。


バスは結構狭め。

そして、これまでのワースト1を更新する、ジャンピングバス!

縦揺れ、横揺れ、なんでもあり!
シェイカー!

遊園地のアトラクション並みにガッタガタ!道路が舗装されてなくてガタガタだからね。

ガタガタだし山道でスピードも出ないからノロノロ…そして休憩も3回。



毎日ポカラ-カトマンドゥ間のバスが停車するからかなかなか繁盛している休憩所たち。ツーリストでめっちゃ混んでる。


ネパールでも安定のチョーメン(焼きそば)


カメラでかっ!山を撮るのかなー?


こんな揺れるバスで寝れるかよ…と思うけど寝れてしまうのが人間の対応力のすごいところ笑
でも僕の肩では寝ないで欲しかったな…。。。



僕も寝てたらポカラに到着!

フェワ湖のほとり、ヒマラヤも見える。
宿代も食事代も安い。
宿のテラスからの景色最高。


このポカラで僕は最強の沈没宿に出会い、一週間沈没した…。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!