2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/26

サントリーニ島で動物と虫に好かれる。…南京虫に。

ギリシャ、サントリーニ島。

サントリーニ島はフィラやイオの白と青の建物が有名だけど、僕の泊まっていたホテルのあるカマリビーチもなかなか。

オンシーズンがどんな感じなのかはわからないけど、オフシーズンのこの時期は人がほとんどおらず、ビーチも貸切状態。

海に入るには少し冷たいけど(入ってる人もいたけど)、散歩するには気持ちいい気温。


海岸沿いをぷらぷら。

そうそう、サントリーニ島は中東あたりからの旅行者が目立った。
トルコやイランあたりかな?近いし。


イスラムの女性って、基本的に肌と髪の毛を露出してはいけないんだけど、それは海水浴をしてても一緒なんだよね。
スカーフを頭に巻き、長袖のままで海で泳いでいた。

歩いていると、ネコ発見。

この旅に出て気付いたんだけど、僕結構ネコに好かれる。



どんどん集まってきた。みんな野良ネコ。


4匹が僕の隣を奪い合っている。ネコにモテモテ。
けど、一番かわいいのは建物の陰から様子をうかがってる5匹目の子。


恥ずかしがらずに来なよ。


三脚で記念撮影。

はいー撮るよー。


おおーちゃんと君たちカメラ見てくれたね。えらいね。

ギリシャのネコは美人揃い。


まぶしがる美人。


全裸で油断する、美人。


美しい景色と、美人。



びじ…す、すいませんでした!

ちょっと迫力あるボスネコがいた。

ネコ動画。サントリーニネコと遊んできた。


日本って野良ネコって減っちゃったよねー。

野良ネコ観察ってホント面白い。なかなかいろんなことを考えてそうだよね、ネコ。


と思ってたらサントリーニ犬もあらわれた。


顔だけ黒い犬。マスクかぶってるみたい。

こいつ、1kmくらいついてきた。
お前どんだけ暇やねん。
きっとみんな島での退屈な日々で暇をもてあましてるんだろう。


さて、そんな動物に好かれたサントリーニ島での日々。

僕が好かれたのは動物だけじゃなかったのだ。

それは…




南 京 虫 !




いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なんでこんなキレイなホテルに南京虫があああああああ!


キレイなホテルでも油断してはいけない!!!

サントリーニ島が僕にくれたお土産は、一週間続く痒みだった。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!