2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/30

ジョジョを追う旅ナポリ編と、夜のローマ散歩。

イタリア、と言ったら何の国???


イタリア料理!
ピザとかパスタとか。もうイタリアンめっちゃうまい。

芸術!
彫刻とかすんごいたくさんあるよねー。今までこんな国なかったからびっくり。


とまぁ、色々あるんだけど、やっぱ、



ジョジョ5部でしょ。



ジョジョの奇妙な冒険 第5部 『黄金の風』。
ジョジョ5部は全編イタリアが舞台なんだよねー。

ちなみにジョジョネタはシンガポールの時にもやったけど、あれは3部です。

5部のスタートは「ネアポリス」から!
ネアポリス、とはナポリのギリシャ読みなんだって。へー!

で、序盤のジョルノたちはナポリ近郊のカプリ島行ったりポンペイ遺跡行ったりするんだけど、

僕はナポリの後すぐにローマで人と待ち合わせもしてたので、ナポリ滞在は2日で列車でローマに向かう!!!


ローマへは、ナポリ中央駅から。


お!ナポリ駅と言えば、
ジョルノ達がスタンド使いの亀を回収したのが、ネアポリス駅の6番ホーム!!!

ということで、僕のナポリでのジョジョネタはナポリ駅のホームだけでした笑。すみません笑。


鈍行列車で3時間、ローマ・テルミニ駅に到着。


ローマに急いだ理由は、ナポリの宿で出会った日本人サトミちゃんの誕生日を祝うため!!!

サトミちゃんは女友達と二人でイタリア旅行をして友達に誕生日を祝ってもらうはずだったのに、

友達が体調不良で旅行キャンセル。

やむなくイタリア一人旅になってしまったとのこと!
で、せっかくの誕生日に海外で一人ぼっちはかわいそうと言う事で、テツさんと僕と三人でローマでサトミちゃんバースデーをやることになったのでしたー。

ということで、サトミちゃんの行きたかったレストランでディナー。







やはりレストランは一人より二人、二人より三人だね。
色んなもの食べられてうれしい。

その後、夜のローマの街を三人で散歩!

ローマはかなり夜遅くまで店も開いてるし、観光客もたくさん!!!


一人だと危ないかもだけど、二人以上なら夜のローマ観光もありかもー!

とくにトレビの泉は夜の方が断然綺麗だったー!


昼のトレビは…こんなんだし↓


人多ッ!!!
夜は少な目でオススメっす。


ヨルビの泉。
肩越しにコイン投げるとまたローマにもどってこれるらしいよー。


深夜11時のジェラート!!!
有名店、ジョリッティにて。2.5ユーロ(325円)。


からの、ヨルッセオ!!!

コロッセオと言えば、ジョジョ5部の最終決戦地ですね!!!
ポルナレフはいなかったよ!!!

深夜のコロッセオジャンプ!!!

いやー夜だけで5キロ以上歩いたと思う。

ホテルに帰ったら夜1時前!!!遊んだー!

そして明日はバチカン市国観光のために早朝に待ち合わせ。

一人だと絶対起きれないけど、人と待ち合わせしたら起きれるよねー!

明日は昼のローマ観光!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!