2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/24

マンマ・ミーアなエーゲ海リゾートへ行こう!

ちょっと数日ブログさぼってました。
ブログとリアルタイムの日数があいてしまうとなかなか書きづらくなりますねー…。
またペースあげて、書いていきますので読んでいただけるとうれしいです!

--------------------------------------------------------------------------



ギリシャ、サントリーニ島。


ギリシャ本土から東南へ200キロ、エーゲ海に浮かぶ観光・リゾート島。

そう、エーゲ海の島なのです。

エーゲ海の島と言えば、ミュージカル「マンマ・ミーア」ですよ!!!


わざわざアテネから船に乗ってまでここに来たのは、マンマ・ミーアの舞台であるエーゲ海の島の空気を感じたかった、というのも大きな理由。

ちなみに、マンマ・ミーアはカロカイリ島というエーゲ海の架空の島が舞台です。
主人公・ドナが経営しているホテルは島唯一のホテルらしいから、かなり小さい島なのかな?


サントリーニ島でも、マンマ・ミーアを意識してるなーと思うものは結構たくさんあった!


僕の泊まった宿のすぐ近くに名前もそのまま「マンマ・ミーア」ってレストランがあったし、
商店でかかってるBGMがマンマ・ミーアのナンバーだったり、


このホテルの名前はソフィー(主人公・ドナの娘の名前)!
こういったマンマネタを発見するのも結構楽しい。



島自体は中心地のフィラと、夕日がきれいなスポットのイオの2か所が観光のメイン。
他にも僕の泊まったホテルのあるビーチエリアのカマリなど何か所か街があり、街間の移動は車でないと厳しい。
レンタカーを借りるのも楽しそうだけど、僕はひとりだしバス移動で。
バスでも別にそこまで不自由じゃなかった。


また、僕が島を訪れた11月はオフシーズン。
レストランや店なども3割くらいしか開いてない感じかな?
けどそのぶん、観光客も少なめで落ち着いてのんびりできたしこれはこれで良かったなー思った。


断崖の上に並ぶ白と青を基調にした建物が本当に美しい。
フィラとイオにあるホテルやレストランはほとんどがオーシャンビュー。


ここで一日コーヒー飲んでるだけで幸せ。


ここで朝食とかうまいだろーなぁー!


夕日スポットで有名なイオ。

夕日を浴びて白い建物が赤く染まっていくのはとても美しい。



イオの夕日スポットで、日没前後一時間半くらいボーッと過ごす。

このオフシーズンのリゾートののんびりとした空気が気に入り、二泊の予定だったけど三泊に延泊した!

オンシーズンにも来てみたいなぁー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!