2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/04

今日は何食べようかなーinネパール

ネパールに入る前、インドには約一か月いました。

食べたのはカレー。

 &カレー
&カレー(味)

マジ、インド人はどんだけカレー好きなのか!!!


けどね、僕けっこう飽きずに食べてる方だと思う!

なんだかんだ二日にいっぺんは必ず食べてたかな!?

レストランとかで日本人に会うと「え、カレー頼むんすか!?」って言われるし。
結構すぐカレー飽きちゃう人が多いみたい。

でもカレーってうまいよね。僕辛いのもわりと平気だし。
お腹も旅に出てからほとんど壊してないし、お腹強いのかな?


けど、ネパール来たらもう日本食しか食べてない笑

ネパールのバックパッカー街、タメル地区はおいしい日本食料理屋がたっくさん!

宿から1分、桃太郎!
Wi-fiも完備!てかWi-fiはだいたいどこでもあるし、インドより進んで気がする…。


かなり迷うラインナップ!
店内は日本人、しかもインドでは見かけなかった50代〜の旅行者もたくさんあたのが印象的。
ネパール人気あるんだねー!


まずはカツ丼から…


うまい!やっぱ日本食だ!
僕は醤油の国からきてたんだ!

そして焼き鳥丼!
てか味噌汁うめぇぇぇぇぇぇぇー!

新しくオープンした、噂の「絆」も行きました。


スタ丼!
味調節用のお醤油もジャパンを感じさせてくれて最高!


ここは行ってないけど、「おふくろの味」って響きが良いですね。


メニューは…


…素敵な文字ですね笑

あ、ここネパールだったわ、と我に返る瞬間であった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!