2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/15

修学旅行の新幹線みたいな飛行機乗っちゃった話。

以前の日記で、旅で必要なくなったものをお土産と一緒に日本に送り返したことを書きました。

その時の記事↓
ネパールから日本に荷物を送ってみた!!!


ここで【リアルタイム速報】です。

ネパールから送ったお土産が、日本に無事届きましたー!

早っ!

9月8日にネパールから送った荷物が、9月13日に届いたので、
配達にかかった日数、実に5日!!!

思ったより全然早い!
実家に送ったんですが、
「そのうち届くかもしれないし届かないかもしれないから気長に待っててー」
って言ったのに、早すぎてびっくり!


やるじゃん、ネパール!!!


ちなみに、EMS(国際スピード郵便)ではなく、普通の?AIRで送りました。
4.5キロで送料は3030ルピー(3030円)、梱包代が別途375ルピー(375円)。


ということで、ネパールからの配達、ちゃんと、しかも意外と早く届きます!!!

----------------------------------------------------------------------

さて、昨日の記事で服も捨てたところで、いよいよ宿をチェックアウト。

タクシーで空港に向かう前に、お土産屋に寄って自分用にペットボトルホルダーを購入。

ペットボトルホルダー、インドの砂漠でも革のカワイイやつを買ったんですけどね。


ラクダ柄のね。

…あれ…捨てました…。

いや、僕も捨てたくはなかったんだけど、

なんか日に日にめっちゃ臭くなっちゃって笑
革の加工過程で発生する匂いなのかなー…なんか、ツバみたいな匂い…。

部屋に置いとくだけで、部屋中に広がるし、日本に送るにしても他のお土産に匂いがつきそうだから、しかたなく…

てことで購入!
これはこれで使わない時は丸めてコンパクトになるし、
主張も激しくないのでヨーロッパの街歩き向きでいいかも!


買ったお店は昨日もお土産を買ったお店。

店員はネパール人の女の子なんだけど、なんか日本人ってことで変にモテる。

女の子はどこの国でもあるだろうけど、男性はあんまりモテないから変な感じ。
ご飯誘われるし、すごく丁寧に接客されるし…。

なんか目がハートなんです。

いや、目が$かもしれん!笑

ネパール人には僕の顔がお金に見えてるのかなー…。なんだかねー。


ネパールの空港は相変わらずボロい。

チェックインして、空港内のカフェでケーキとラテ。
WICKED!?!?!??


ま、それはいいとして(笑)、高ぇぇぇぇぇーーーーー!メェェェェェェェェェェ!

425ルピー(425円)!
空港入った瞬間に物価が上がったけど、ゲートを抜けてさらに物価高騰!!!
(ちなみに手荷物検査を抜け、出発ロビーではさらに上がっていた)


でも食う。

あれ、ラテアートがやっぱりエルファバっぽい?(絶対関係ない


そして出発ゲートまで行くと、なんとWi-Fiがあった!

まさかの!ネパール空港でWi-Fi!

ブログが更新できる!!!

と、残りわずかな時間でブログ更新!

が!
Wi-Fiめっちゃ不安定!
ヒョロヒョロのモヤシのようなWi-Fiでめっちゃ時間かかったー!


そして搭乗。
まずは、カトマンドゥからシャールジャーへ。

シャールジャーってどこやねん。
UAE(アラブ首長国連邦)のどこかの空港らしいっす。

使ったのは、エアアラビア。
なんか客層が悪かった…。

出発ゲートから飛行機に乗り込むときだって、この騒ぎです!

並ぶことを知らない。
いや、これは客層じゃなくて日本以外どこの国でもわりとそうだけど。

そして飛行機内、いまだかつてなく、無秩序!無政府状態!
離陸前じゃなくて、上空だからね、これ。
みんな、無駄に立ち上がりすぎ!落着け!

修学旅行生の新幹線か!!!
これは酷い!

そして、僕の隣の席の奴が、この機内で一番落ち着きがない!
機内中の友達のところに歩き回る!

そして僕がタブレットでゲームしてても漫画読んでても覗き込んでくるし、ネパール語ゴリ押しで話しかけてくるし、めんどくさーーーい!

LCCで安いから、普段飛行機に乗らない層が乗ってるのかなー?
ま、僕も安くて選んでるわけだし、仕方ないですね…。


トランジットはシャールジャーで6時間!

着いた瞬間、空港内にただようアラブの空気!
想像通りのアラブな服装の人々!

うおー!アラブ!イスラム圏!
なんか緊張するわー!

Wi-Fiはナシ。しかたなく、とりあえず散策。
お土産がかわいい。インドでラクダに乗ってからラクダに親近感がわいている僕。


両替して、マックでご飯。普通に高い。このセット600円くらいしたかなー?
けど、マックって、どこの国でも本来ある程度高いもんなんだよね、たぶん。

海外でマックを食べる場合、「安いから」、ではなく「マック食いたいから」だと思う。
好んでジャンクフードを食べる、あると思います。


その後はブログ4日分くらい書きダメしまくって時間を潰し、時間になって出発ゲートへ。


ベンチに座ってるとファミリーに話しかけられる。

話していると、なんとシリア人の家族!
シリア!って心の中でびっくりしたけど、国外で働いているシリア人のようでした。

小学生くらいの子供は「僕はナルトとドラゴンボールが好きなんだ!」って言ってたよー。


その後の飛行機の隣は、また別の変な奴でした。
一つ飛ばして向こうのおっちゃんと苦笑い。

座席運悪し!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

5 件のコメント:

  1. ネパール女性にモテは、星潤さんの甘やさしい顔のせいかも、民族差より個体差だと自信持ったら?
    バタフライ、男でもホレる。

    返信削除
    返信
    1. Crewさん
      いやいや!けどネパール人かわいかったです笑
      バタフライお褒めいただきありがとうございます!

      削除
  2. メェェェェェェ!!!(笑)
    あれ?先生だー。(笑)

    さりげなくネタ挟んでくる
    星さんのブログ、楽しみです。















    返信削除
    返信
    1. トモエさん
      ふふふ。わかる人にだけわかっていただければいいです笑

      削除
  3. 写真だけ見たら、全然飛行機の中のように見えないです。
    確かに自由過ぎ~~~笑

    ラクダのお土産の星くんが買ったペットボトルホルダーもいいな~。
    写真の青いにいいな~って思ってたけど、星くんの買ったのも青基本にカラフルでいいですね☆

    WICKED?
    もう少し緑ならそうかもだけど、どうなんでしょう???
    でももう少し緑のケーキも微妙・・・あっ、でも日本には抹茶があるか~。



    返信削除