2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/14

旅に持ってきてる服を紹介するよ<夏服>

いよいよネパール出国ーーー!


そしてアジア旅の終わり。
ずっと6月~10月の旅だったのにずっと夏だったアジア。

昨日アップした旅動画を見ていただいた方は気付いたかもしれません。



「…こいつ、同じ服ばっか着過ぎじゃね?」



しかたない!!!
長期旅行だし!服の種類なんかないよ!しかたないよ!

僕も動画編集してて思ったよ!

緑のNIKEのタンクトップの出番の多さ!
ヤツはねー、かなり活躍してくれた。
やっぱ暑いところはタンクトップが一番。

けど、これからヨーロッパ。しかも冬。たぶん、いや絶対着ない。

ってことでゴミ箱にダンクしてきたよ!!!


あと、アジア前半活躍したのは、紫の無地のTシャツね。GAPで購入。

こいつの活躍した理由はズバリ「薄い!」
薄いから、めっちゃすぐ乾くの。晩に洗っても翌朝には確実に着れる!

けど薄すぎて手洗い手絞りに耐え切れず、どんどん伸び伸びに!!!

てことでゴミ箱にダンクしてきたよ!!!


逆にこいつ
このアバクロの白のリンガーTシャツはしっかりした生地だから、なかなか乾かない!
けどこれは好きだから捨てない!!!笑
しっかりしてるぶん手絞りにも耐えてくれてるし!


あと、ベトナムで買った「i pho(アイフォー)」。
これね。
これも好きだったんだけど、ノースリーブはもう絶対着ないし…。たしか300円くらいで買ったし…。

てことでゴミ箱にダンクしてきたよ!!!


結果、現在残ってるTシャツ系はお気に入りの白アバクロTと
この緑アバクロT。
あんまり登場しないねこれ。登場したらこうやって知らん人に寄りかかられるし笑

この香港で買ったSuperDry(極度乾燥しなさい)の黒Tシャツの3枚!

2枚じゃキツイ!
4枚だと、暇な奴が一人いる!

旅のTシャツの数は3枚くらいが先発ローテーション的にもちょうどいいなーと思うこのごろです。


短パンもアジアでは2つと水着兼用1つとで、計3つあったけど1つ捨てて2つに!

これこれ。この時の短パンもダンクしました。これもGAPね。
あと夏の麦わらのキャップもGAP。GAP好きすぎるね、僕。


この極度乾燥の短パンは水着だから使うし、

この柄の短パンは柔らかくて履きやすいから部屋着にも使えるし。

あとボトムスはこの黒のサルエルパンツ。踊るときに便利。

で、あとはこのデニムパンツ。


…実はこのデニム、秘密があるのです。


これ、デニムに見えて、ジャージ素材!!!
腰は、紐だしね。ベルトいらず。

旅でデニムは乾きにくいと思うけど、ジャージだからすぐ乾く。

なにより、動きやすい!めっちゃ伸びる!
これ、めっちゃいいですよ。

「えー、そんな伸びんのー?ホントかなー?」と思うアナタ。


このぐらい伸びるよ!!!


踊ったり飛んだりするのに、ノーストレスなデニム。完璧ですね。

旅先で踊りたいし、街でも着れる服をお探しの方、このデニムジャージ、おすすめです。
あ、これはEDWIN製です。世界に誇る日本のエドウィン。


僕のボトムスの基準は、踊りやすいか踊りにくいかです笑

靴も、アクロバットしやすい(軽くてクッション性がある)ことだけを基準に選んでます。
飛べるか、飛べないか。
飛ばない星はただの星ですからね。

最初サンダルも履いてたんだけど、ベトナムのハロン湾で踊った時に脱げたんでそれからいつでもどこでもスニーカー。
サンダルだと、できる技に制限があるからね。飛び技はだせないね!

↑ハロン湾で踊った結果、帽子もサンダルも脱げるの図

いや、そもそもこの瞬間だけ切り取ったらダンスわからん人には謎のポーズすぎるw



てことで誰かの参考になったのか、なってないのかよくわからない僕の夏旅の服紹介でした!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

1 件のコメント:

  1. 星くんの服結構好きです^^

    私、青色が大好きだから気になっちゃいますね~。
    SuperDry(極度乾燥しなさい)の黒Tシャツいいですよね。
    いいやつは私も色違いで買ったり、2枚買ったりしちゃいます(笑)

    これからヨーロッパに向けて今度は厚手の服が増えそうだから、荷物も大変だろうし洗濯も大変ですよね。

    デニムジャージ動きやすそうです☆

    返信削除