2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/20

マリーナベイサンズでオペラ座の怪人チケット!

朝4時に到着したシンガポール。

7時に開店したマックでうとうとしながら時間を潰し、宿にチェックインしたのは11時。

しかし部屋に入れるのは1時から。
とりあえず荷物を置かせてもらって散策開始!

6か国目、タイから陸路で回った東南アジアシリーズ最後の国、シンガポールの旅が始まる!


とりあえず…、マリーナベイサンズへ行こうかな。


僕のシンガポールでの目的は、一つと言っていい。

現在マリーナベイサンズの劇場で公演中のミュージカル「オペラ座の怪人」アジアツアー公演を見ること。

とにかく、このチケットを抑えなければ!

ネットで見たらまだ残席がありそうだったが、もしかしたらNYやロンドンみたいにディスカウントチケットがあるかも、と思いネットで定価で買うのはやめておいた。
現地に行ってみるのが一番早い!てことでマリーナベイサンズへ。

街を歩いてると、さっそくファントム(※)のタクシーが!

(※)ミュージカル「オペラ座の怪人」の通称。以下、作品をさして「ファントム」と言う場合があります。


Cooooool!いいね!


街中にも、看板がたくさん。気分を盛り上げてくれる!

マリーナベイサンズは、宿のあるチャイナタウンから歩いて15分くらい。

船のホテルとして、マーライオンに代わる一大ランドマークとなったマリーナベイサンズ。
船になってる部分には、プールがあるらしい。

その一番下、地下には新設された地下鉄駅もあり、1階から3階には高級ショッピングモールがある。
そして大きな会議場、ミュージカルもできる劇場、カジノまである。


スケートリンク。
バンコクのサイアムパラゴンにもあったけど、それいるーーー?


中には運河も流れていて、無駄に船にも乗れる。笑
ファントム気分も盛り上げられるかな?



チケット売り場でさっそくチケットを聞く!

やはりディスカウントチケットはないみたい。
今日の分もフルハウス、完売!

二日後なら、かなりいい席が…とのことで迷わずそこで!

前から6列目の下手ブロック!かなり良席!
165シンガポールドル(11500円くらい)。まぁ、日本と変わらないか。

窓口のお姉さんも「かなりいい席よ!楽しんで!」と言ってくれた!


チケットも買えたし、満足して宿に戻ろう!

眠いし!汗だくだし!
マリーナベイサンズには、リュックサック(サブバッグ)を背負った今の僕は不釣り合いすぎる!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

2 件のコメント:

  1. ほんとに街をあげてのオペラ座ですね。

    ベイサンズはそこだけで、いろいろ見たり買ったりできるみたいですね。

    豪華客船みたいだって言ってました。

    次はいよいよ観劇した話しがきけますか~?
    楽しみです☆

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除