2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/28

イタリア上陸!ウサギちゃんのお肉のお味は…

ギリシャ、パトラ港から乗ったフェリーは乗船16時間。

マイ寝袋にもぐっていた僕は、とてもぐっすり眠れた。
寝袋は偉大である。


ところで、昨日からこのシートエリアでギターを弾いてるやつがいた。
気を使ってなのか、うす~く弾き、囁くように歌うのだが、


うす~く、囁く声がしっかり聞こえてくる。


いや、上手いんだけどさ、気になっちゃうよね。

夜はさすがに弾いてなかったが、朝8時くらいからまた弾きだし、


ギターの音で、目が覚めた…


そして、いよいよ陸地が見えてきた!
イタリアだ!

ギターマンも力が入る!

ヒゲ濃いなー。

もうガンガンに弾いて熱唱していた!笑


イタリア、バーリ港に到着。
今夜、夕飯を食べる約束をしてるので、ナポリに向かわなくては!

まずはバーリ港からバスでバーリの駅に向かわなくてはいけない。
情報では、バーリ駅からナポリへのバスが出ているはず。

道行く人に「バーリ駅のバスはどこ?」って英語で聞いたらちゃんと通じた。
ふむふむ、イタリアもちゃんと英語は通じる。

バーリの駅に着いたら、長距離バスのオフィスを探し、チケットを買う。
バスまではあと1時間半。
とりあえずカフェへ。

イタリア、初カフェ!!!


イタリアと言えば、濃いエスプレッソか、それにミルクを入れたカプチーノ。
だいたい1ユーロ(130円)くらいかな?

とりあえず、カプチーノを頼む。

そして、言う。


グラッツェ(ありがとう)!!!


よっしゃ!成功!笑


イタリア語の挨拶はなんかオシャレだ。

会ったときと、別れ際はチャオ!でいい。
ぶっちゃけ、チャオとグラッツェだけであとは英語。
第一声の挨拶と感謝だけは現地語が気持ちいい、印象もいいよね。

そしてバーリからバスで4時間、ナポリ駅に到着。

地図を頼りに、ローカルバスと徒歩で宿にチェックイン!

カッパドキアで出会い、アテネでも飯を食った沖縄人テツさんと再び合流!

ここからしばらくテツさんと一緒に夕飯、ってのが増える。
テツさんグルメだし、僕もイタリア料理満喫したいし、一人より色んな料理食べれるしー!

さて、さっそく本日イタリア最初のディナーのメインは…
ウサギ肉のパスタ!!!


ま、トリみたいな味かな…


そして、

ナポリと言ったらピザ!
想像と違うのがキター!


食後はBAR(バールと読みます)でエスプレッソ。
気分はイタリアン!(イタリア人の意味で)



イタリアはやっぱりご飯がおいしいーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿