2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/02

美女二人とぱみゅ…パムッカレ、後編。

と、いうことでなぜか思いがけず美女二人と観光することになったぱみゅ…パムッカレ。

経緯は昨日のブログ参照。


韓国出身のエイミーと、香港出身のテキーラです。

ただ別に二人ともキャピキャピ系でもなく、僕もわりと静かなタイプなので三人で淡々と観光。
そしてそれぞれマイペースに写真を撮る。


僕もせっかく人と一緒なので人物込みの写真を多めに撮る。笑


うーむ、グループ観光とはいったい何なのだろうか笑

まずは「石灰棚」へ。

石灰棚とは、ようするに温泉が湧き出てて、石灰が沈殿して固まってすばらしい絶景になってるわけですね。


こういうときに、しばしば発生する問題。


 っしゃあ!パムッカレ着いたー!とりあえず有名な石灰棚行くぜ!…行き方を人に聞くか。
 
 …!!!

 ってか「石灰棚」をなんて言えばいいのかわからん!!!英語も想像もつかん!!!


トラバーティン、というらしいです。
これ、しばしば発生するんだよねー。
「万里の長城」を中国語でなんて言うか知らなくて聞けなかったりね。


よっしゃ!トラバーティンへ行こう!

石灰棚エリアからは靴を脱ぐ必要がある。
そして湧き出た水がチョロチョロ流れてるので、濡れている。

 ここで靴をぬぎます。
 靴脱ぐエイミーとテキーラ。

グレーがエイミー。ピンクがテキーラです。

 白いのは雪みたいに見えるけど、石灰が固まったもの。

なので冷たいわけでは…



…冷たい!!!笑



現在朝9時ということもあり、まだ冷えててめっちゃ冷たい!!!
しかもザラザラorたまにデコボコで、足裏が結構痛い!!!

温泉だから水は温かいのかと思いきや、この辺はまだ下流だから、めっちゃ冷たい!!!

かなり、修行です。これ。

テキーラはかなりマイペース。


写真とる量が半端ない。しばしば置いて行かれる。

けど、やはりこれはかなりの絶景!
不思議系の絶景だねー。
白いのは雪みたいに見えるし、水はブルーでめっちゃきれい!


 上の方まで上がってきたら、少しずつ温かいお湯になってきた。

あーここ温かいわー。


さて、そんな感じでだらだら歩いて石灰棚観光は終了。

その後、ヒエラポリスというローマ帝国時代の円形劇場へ。

この円形劇場、これからブルガリア、ギリシャなどどこへ行ってもたくさん出てきて、旅人的にはお腹いっぱいになってくるらしい。

まだ僕は一個目だから大興奮したけどね!

劇場ー!

舞台は乗っちゃだめみたい。


なんか水着で来てる欧米人めっちゃいるんだけど、どういうことなの?笑

水着でポージングしてキメ写真とる女子めっちゃ多いっす。どういうことなの?笑



なんかトカゲ発見。


さて、ここでパムッカレの主要な観光が終わったところで、まだ午前11時。


エイミー「なんか石灰棚は、日没の時がめっちゃキレイなんだってー。」


…でもまだ11時。笑



帰りのバスは7時。
あと8時間。


なんとなくこの円形劇場で3人でダラダラすること30分くらい。


…。


まぁ、個人個人だったら適当に時間つぶすんだろうけど、今朝会ったばかりの3人で行動してるから、なんかどう時間を使っていいかわからない。


エイミー「帰りが7時だから、夕飯は5時半くらいかなー?5時半にバスオフィス待ち合わせで、解散しよっか。」

「OK-」



…あれ?5時半にバスオフィスじゃ日没見れなくね!?ま、いっか笑


ということで、テキーラは昼ごはんを食べに、エイミーもどこかへ時間潰しに行った。


僕はというと、夜行バスで若干眠かったので、円形劇場で横になって日光浴をしながら寝た。

3時間くらいがっつり寝ただろうか。

サングラスをかけて寝たら、しっかりサングラスの形にパンダ焼けをした。笑


そしてそのままダラダラし、また元来た道を一人で写真撮ったりしながら帰る。


うん、やっぱ観光は一人の方がよりマイペースにできていいな!笑



朝は全然人がいなかったのに、すっかり人が増えていた。


午後の方が水がきれいに見える気がする!
うーん、絶景!!!


自撮りイェーイ!


このへんは温かい。
入浴してる人もチラホラ。



 じいちゃんが入浴してる横でかましてやったぜー!



そんでもって5時半少し前にバスオフィスに戻る。

まだ早いかなー、遅刻したら怒られそうだから早めに戻ったけど、二人ともまだいないかな…

と思ったら二人ともすでに戻ってて携帯いじってた。くつろいでるのね…。


で、三人で夕飯へ。

韓国料理や日本食を出す店があったので、そこへ。

「あ、親子丼ある!僕は親子丼にする!」

と言ったらトルコ人の店主が

「親子丼は…日本のとちょっと違うと思う…韓国料理なら自信がある…。」

ということで韓国料理になりました。日本食は自信ないんかい。


エイミーは「My コチュジャン」を持っていた!
飛行機の機内食でもらったのをキープしていたらしい。

「これは少ししかないから、特別な時に使うの!」と言って、今使っていた笑


んで、三人でバスオフィスから無料ミニバンでオトガル(バスターミナル)へ。

バスまでの待ちの間に野良ネコと戯れたり。

あ、これがサングラスのパンダ焼けってやつです!わかる?


エイミーはイスタンブールへ、テキーラはカッパドキアへ向かいました!

僕はサフランボルへ!


なんだか突然のその日出会った3人での観光だったけど、不思議だったなー。
めっちゃ仲良くなったわけでもなく、淡々と3人で観光。笑

ご飯食べたりは人としても楽しいけど、やっぱ観光は一人のが気楽だなー、と思ったのでした!


さーて、サフランボルへ移動!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. 一緒にワイワイしたい時と、自分のペースでみて回りたい時ありますからね。

    でも前述の男同士と比べ、写真から見てもそれぞれが、ぞれぞれで楽しんでる風に見えます笑

    そしてパンダ焼け~笑
    でも私も学生時代は水泳部だったから、夏は常にパンダでした~☆


    石灰棚きれいだな~(#^^#)

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除