2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/05

ネパール土産の危険なトラップに注意!!!

ネパール・カトマンズ、タメル地区はご飯屋とツアー会社とお土産や、旅行者に必要なものはなんでもある!

しかもインドに比べて全然客引きがうざくない。

インド人は店の前を通っただけで客引きがうるさくて、チラ見すらする気がしなかったけど、ネパールは日本の普通の店くらいの感覚でフラっと入ってみることができる。

アウトドアグッズとか同じようなお店が何軒もあるから比べたりできるし、ぶらぶらしてるだけで本当に楽しい!


値段は交渉だけど、それもインドに比べたらぜんぜんかわいい感じ。
気軽にお買いものできちゃう。


ネパール系の服?よくわかんないけど多いのはこういう感じ。


あー、なんか日本でも見たことあるかもー、みたいな。




これから一度、必要ない荷物を日本に送ろうと思ってるので、ちょっとネパールでお土産買って日本に送る予定!

てかシンガポールでミュージカル見たときに買った「オペラ座の怪人」のグッズ、持ったまま中国・インド・ネパールと旅をしてしまった笑
やっと日本に送れるー!!!

タンクトップとかもボロボロだし冬は着なくなるだろうし、一度整理しようかなー!


あと多いのがフェルト系!


このへんのもかわいい!


ざっくり編みのレッグウォーマーめっちゃあったんだけど、バレエとかでアップに使えそう!!!
めっちゃ安いし!


このペットボトルホルダーもいい感じ。
インドで革製買ったけどこれも欲しい!

てかインドで買った革のやつめっちゃ臭くなってきた。なぜだ。


あとガチなお土産系。


ククリ刀。

あと楽器を売ってるおっちゃんもよくいる。
メンドクサイから目を合わさない。


さて、実は日本を出て3か月ちょい、一度も髪を切ってないのでだいぶ髪が伸びてきた!

帽子も3つ持ってきてるんだけどね、ひとつは夏用だし髪の長さ的にも似合わなくなってきたからもう捨てようかな…。

で、ヘアバンドを買いました。

150ルピー(150円)。言い値で買ったからもっと値切れたかも。



で、このヘアバンドをポカラに行ったときに着けて一日歩いてたんすけど…


がっつり色落ちしました!!!


びっくりするくらい!!!


罰ゲーム!?トラップ!?


汗かいたからだと思うけど、おでこがガッツリブルーに!テンションも若干ブルー…。


ネパールクオリティだからしかたないけど、お友達にプレゼントするときとか教えとかないとやばいね!

結構恥ずかしい思いをすることになります。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. ツイの方でも見ましたが、すごい青~~~(@@)

    何回か洗えば大丈夫なのかな~。
    ずっと出続けるのかな。

    汗のかかない涼しい国で使えば大丈夫かも~☆

    にしてもネパールオミヤかわいい!!
    個人的にはペットホルダー(青の方)とかばんが欲しい感じです。

    何か買いましたか?
    荷物送るなら買いのチャンスですね~☆

    返信削除
  2. あはははは!!!!!
    何かもう…参りました(笑)

    次から次へのおもしろ(?)ハプニング、
    世界って刺激的ですね!

    返信削除