2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/22

ドミトリーで自宅のようにくつろぐ欧米女子萌え。

トルコ、イスタンブールのドミトリー。


今までのアジアの旅だとホステルにいるのって欧米人でも「バックパッカー」って感じでタイパンツ履いてたりユルイ格好してたり、わりと汚めな感じが多かった。
アジア、暑いし。あとアジアの旅はたぶんみんな長期旅行。
東南アジア周遊、とかインド一か月、とか。

けどトルコ来たら、短期旅行も多いからか涼しくなってきたからか、なんかオシャレな欧米人が多い!

なんなの、みんな超キレイなんですけど!!!
てかめっちゃオシャレでスタイル良くてかわいい。
見てるだけで癒されるわー。
オシャレだけど、頑張っちゃってる感がないんだよね。自然なの。オーラかな?なんでしょ?

ドミだけど、ロビーが広いからめっちゃくつろげるのは前にも書いた。

これは、僕だけじゃなくて他の宿泊者も同じこと。
つまり、欧米女子もくつろいでるわけです。

自宅のようにくつろいでるわけです。
飯食う欧米女子。
読書する欧米女子。
ポテチ食う欧米女子。
ネットサーフィンする欧米女子。
飽きて居眠りする欧米女子。

このホステルは男女別だったけど、男女同室ドミも多い。
そうすると上記にプラスして、
まだ寝てる欧米女子。
寝起きの欧米女子。
起きたけどベッドの上で携帯いじってる欧米女子。
etc...

なんか部屋を覗き見してるような変な気分。
うーん、ドミトリー、イイね!笑


けど同時にやはり日本人の女性のお行儀の良さって好きだなぁとも思う。

いや、日本女性も自宅ではこの欧米女性らのようにくつろいでらっしゃるのかもしれないけど!!!
少なくとも人目のある、お外ではある程度気にするでしょ???

彼女ら、公共の場(=ロビー)でもそんな気にしないからね!

ソファーごろーん!
足どかーん!

みたいな。


いつも同じ緑のジャージパンツに黒のタンクトップを着ていた、サバサバ系欧米ガール。

お出かけする日は、いつもとイメージが違ってかわいかったんで思わず撮影。


うーん、ヨーロピアンはお洒落かわいい!ズルイ!


さーて、僕もお出かけしようかな!
ちょっと出してない写真がまだあるのでのっけていきまーす。


まずはトルコな感じのお土産シリーズ!






街をぶらぶら。

ちょwwwこっち見んなしwww
カメラ目線やめろしwww
おばちゃんなんか注文してっから!


あー、これ売ってる人、イスタンブールにめっちゃいるんだよねー。

これ、知ってる?プラスチックでできてて、歯車みたいなのを組み合わせて幾何学模様を描ける定規みたいなおもちゃ。
スピログラフ、っていうらしい。

なんでこれを路上で売ってるのか謎。しかもぜんぜん売れてないし。
売り子の兄ちゃん(orおっちゃん)はデモンストレーションのためにひたすら描いてるんだけど、それがまた寂しさを誘うんだよね…。


ちょっと遠くまで歩いてきた。

夕日と雲がいい感じ。鳥みたいな雲。


遠くにデカイ船が見える!

すごー!窓の一つ一つが客室!マンションみたいな客船!

いいなー!あんな船の旅もしてみたい…!

クルージングのダンサーも、楽しそうだよねー!知り合いにも経験者いるけど旅できるしうらやましい!


雨上がりの夜のイスタンブール。
都会の街は、雨上がりもオシャレになる。




ケバブを食べに来たら、焼けるまで10分の待ちでした。
ちょっと珍しい、一度も切られてないビーフケバブ。


イスタンブール編もとりあえずこれで終わり。
明日のブログからカッパドキアに移動しまーす!!!

カッパドキアは奇岩、気球、夕日…すべてが絶景!写真いっぱい撮りましたー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. ちょいちょい欧米女子に萌えてますね~^^

    でもそれわかります。
    自分の国では見られないところとか、いいな~と思う時海外に行くと沢山ありますもん。

    何となく勝手なイメージでアジアは小汚くてもいいかなっって(←勝手なイメージですが・・・)ヨーロッパは何となく、こぎれいなイメージです。
    路上の模様がかけるプラスティック?は安かったんですか?

    でも買ったとしてもそうそう使い道はなさそうですよね笑

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん

      僕もそうです!ヨーロッパは少しオシャレしなきゃだめかな!?と焦ってます笑
      プラスチックのやつは全く興味なかったんで値段すら見ませんでした。。。
      日本なら100均にもありそう!

      削除