2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/12

ハッパかな?ハッパじゃないよシーシャだよ!

ネパールでは出会いに恵まれ、最後のカトマンドゥでは人とどこかに行くことが多かった!


これまでかなり一人旅だったから結構珍しい感じ。
ボッチ飯が染みついてる僕としてはテンパってしまう。


日本に緊急帰国することになった、もえかちゃんの最後の晩餐、ダルバート(ネパール料理のプレート)食べたり。

なんかこの真ん中の米の代わりのやつ、味がしなくて進まなかったー笑
ダルバートはおかわり自由、というか「おかわりいるか!?」ってもってくる。
僕は真ん中のヤツが進まなすぎて申し訳なかったので、おかわりはやめといた。


サンタナ・ポカラ仲間とカトマンドゥで再び集まり、日本食屋「絆」でカツ丼。
絆のクオリティはすごい!
ネパール人が作ってるのに完全なる日本食!


イクさんに教えてもらったマンゴースムージー屋には、イクさんと二日続けて通う。
ここもマジうまいー!110ルピー(110円)。


カトマンドゥにその日に着いたN君という大学生の子に日本食レストラン「桃太郎」の場所を教えてあげる。
ネパールに来て10日の先輩として、後輩を導いてあげようか!!!

星 「桃太郎は基本、なんでもうまいよー!俺は今日はラーメン・半チャーハンにしてみようかなー!」
N 「まじすかー!じゃ、僕も同じやつで!!!」
あれ!?
これ、あんまりおいしくない!!!笑

「…おいしくないね、これ。」
「…そうっすね。。。」

先輩の面目丸つぶれ!!!


カトマンドゥ最後の夜、郵便局で荷物を送り終え、バックパックを整理してると、Nくんに夕飯を誘われた。

インドで知り合ったマレーシア人の友達とご飯に行くらしく、良かったら一緒に行きませんかー、とのこと。

向かったのは、タメルハウスというネパリーレストラン。

なんとダンスが付いているというちょっぴり高そうなお店。

ダンスは興味あったし、ネパール滞在もラストでお金も少しあったし…ってことで。

ダンスは時間が決まってるわけじゃなくて、一時間に3回くらい、一回5分くらいのダンスを踊る。
ダンサーは20代くらいの女性が二人。
ネパリーの曲(録音)に合わせて踊る民族舞踊。

…正直な感想を述べますと、あまりプロフェッショナルを感じられなかったなぁ…。
身体は一応動いてるけど、顔と目線は全く集中してなくてサボり気味。

踊りも、どーなのかなー?うまいのかなー?民族舞踊で全然ジャンル違うからわからないけど…。
まぁ、完全に惰性で動いていましたね。
慣れダレ崩れ去れ、ってやつですね。…おっと!

うん、人の振り見て我が振り直そう。

…踊り(振り)だけに!!!


その後マレーシア人がシーシャ吸おうぜ!って言うからシーシャBARに行ってみたり。

シーシャってのはアラブの水タバコ。
なんかフレーバーとか選べて甘いから吸いやすい。
シーシャ@クアラルンプール

むかーしに大阪で友達に連れられて吸ったことあったなー。

タバコは吸わない癖にシーシャは吸える気がする僕。


全くサマにならないね!!!


そんな感じでネパール最後の夜でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

4 件のコメント:

  1. 劇団四季で道具係として働いていた人から話を聞いたことがあります。演じる方は結構収入がいいらしいですね。重要な役をこなしておられた割には、アクセス数が少ないように思うのですが。

    トゥカソ♂

    返信削除
    返信
    1. トゥカソ♂さん
      僕は数年参加させていただいた程度で、重要な役をこなしていたというレベルではありません!
      けれどももっと多くの人に見ていただけるよう、がんばります^^!

      削除
  2. 私もタバコは吸わないし、煙いのはだめなんですが、それでも大丈夫なんですか~?

    入れ物?がすごいカラフルで可愛い。
    部屋に飾ってもきれいですね^^ってか飾らないか笑

    桃太郎・・・基本美味しかったのにラーメンかチャーハン、どちらが微妙だったのですか?

    踊り・・・星くんは指導してみるとか???
    お金を取っているのだとしたら、ちょっと頑張ってほしいかもです。

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん
      僕も煙いのだめですが、水蒸気なのでわりと大丈夫です!
      インテリアとしてお部屋に飾ってもいいものだと思いますよー!
      ラーメンもチャーハンもおいしくなかったです!笑

      削除