2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/27

むかしむかし、僕がUSJにいたころの話!

なかなかリアルタイムに追いつかないこのごろ。


シンガポールと言えば、のセントーサ島も行った。

セントーサ島はシンガポール南にある小さな島で観光開発が進んでいて、小さな島自体がテーマパークのようになっている!

 島に上陸する手段は、三種類。


新しいモノレールか。


昔からあるケーブルカーか。

もしくはボードウォークを徒歩か!はい、歩こう!


島に入るだけで、入島料がかかる。1シンガポールドル(約70円)だけど。

入るとさっそく…ユニバーサル・スタジオ・シンガポール!

2010年にできた、東南アジア初のユニバーサル・スタジオ!


このグローブは日本と同じだから、どこの写真だかわからないね。


これならいいでしょ!ロゴの下に「シンガポール」と書いてある。


実は僕は、プロとしてキャリアのスタートは、USJ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

まだ右も左もわからない中で受けたオーディション。
なんとか書類を通り、都内のスタジオで行われた実技審査へ。
審査は時間を指定され、何組かに分けられていたようだった。
僕の回は50人くらいいただろうか。そこからクロスフロアで、10人ほどに絞られ、振り付け審査。
そのまま面接までして、後は結果待ち。

どうかな!?最後まで残ったし、手ごたえはあった気がしたんだけど…

1か月後、
自宅にいたときに携帯に電話がかかってきた。
それはオーディションの合格を伝えるUSJのキャスティングチームからだった。

「来年度、5周年の目玉のナイトショーとしてピーターパンのショーが始まります。
 星さんには、ピーターパン役をお願いしたいのですが…」

「え?」

マジで、耳を疑って聞き直した。ピーターパンのショーの、ピーターパン役ですか?

僕は背が小さいし、正直ダンサー向きじゃない。
USJのオーディションといっしょの時期にディズニーも出したけど、書類で落ちてしまった。

それが「アクロのできる、ピーターパンに見える小さい男性」を探していたUSJに奇跡的にハマったのだった!




USJではピーターパンの他にも色々なショーに出させていただいて、本当に勉強になったし楽しい時間だった!



その中で、USJでWICKEDってミュージカルに出させてもらってミュージカルに出会い、さらに共演者から東宝のミスサイゴンのオーディションを教えてもらったり、劇団四季の話を聞いたり…って繋がっていく。

どれが欠けても、今に繋がらない。
人生って不思議。



はい、話が脱線しすぎましたが、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの話。

シンガのユニバはめちゃくちゃ小さいらしく、パレードもないし2時間くらいで全部見れちゃうらしい。
それでいて、お値段5000円くらい。

…ということで…

行きませんでした!笑

いつか友達とか家族とかで来たいかなー!

あ、日本のUSJはとってもオススメですよー!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、クリックをお願いします。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント:

  1. ピーターパンの星くん若いですねから^^

    USJや四季、他の演目などいろいろ経験出来て良かったですよね。

    ウィキッドをUSJがやってる頃行ったことあるけど、見れなかったから残念です・・・。

    シンガポールのUSJもシンガポールに行ったら、スケジュールに組み入れたいです☆

    返信削除