2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/28

マーライオンのみずでっぽう!

※現在、リアルタイムでは中国にいます。ネット環境が悪く、コメントの返信遅れてすみません!



シンガポールに来たら撮らなきゃいけないのは、マーライオン。

マーライオンは外せない。

ところで、なんで「マーライオン」って言うか知ってました?

マーライオンのマーは、「マーメイド」の「マー」らしいです。へぇー…。


世界がっかり遺産なんて言われてるマーライオン。
けどシンガポールはマーライオンをごり押ししてるから、あらゆるところでマーライオンを見られる。

まずは、一番有名なマーライオン!


すごい勢いで、水吐く。ゴッボゴボ。


さすがにめちゃくちゃ人が多い…。写真撮るのも一苦労!
これは、いつものシリーズがかなり困難になる予感!

なにしろ、三脚置いて自撮りなので、結構恥ずかしいのです…。



そのメインのマーライオンの裏に、ちょっとこぶりのマーライオンもいる。

なんか間抜けというか、愛嬌のある顔をしてる。人気無くてかわいそう笑

けどなんかこの顔好き(笑


セントーサ島にこんなのもいた。
カラフルでポップなマーライオン。
国のマスコットがあるってなんかいいね。
国民みんな好きなのかな?そうでもないかな?笑


けど、ここまでくるともはやマーライオンの威厳はどこへ!?
かわいい通り越して、イラっとするレベル!
子供向けマーライオンなのだろうか…
これもセントーサ島にいる。


これもセントーサ島、巨大マーライオン。
心なしか顔つきも今まで一番勇ましい感じ。
ライオンはこうでなくては。


さて、やっぱり一番メインのマーライオンのところで写真とらなきゃね!

マーライオンの正面ポジションは激コミなので、そこは外してアングルを狙う。

お!

ここはマリーナベイサンズも入ってなかなかいい感じではないですか!




たそがれてるお嬢さんがどくまでしばし待つ。
こういう人はなかなか、どかない。
5分くらい待つ笑


マーライオンの、水をかわすって構図で撮りたいなぁ。



せいっ!

あー、ジャンプの位置がもうちょい下手(シモテ)だったね…。

この日は人も多いしやる気がなくなったので帰る。笑


後日、リベンジ!
今度はバク転でかわすってパターンでいこう!





せいっ!

よっしゃ!満足!
なんかしらない人映り込んでるけど、もうこれで妥協!

…と思ったら、あとでちゃんとPCで見たら地面切れてた…。けどもう撮りなおせないので妥協(笑


タイトル「マーライオンのみずでっぽう!ジュンはわざをかわした!」


右の人はポケモンマスターってことで!
シンガポール写真、達成!(妥協)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、クリックをお願いします。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント:

  1. もうちょっとアングルが下だったら完璧だったのに残念ですね。
    でもちゃんとよけてる風だから大丈夫です!!

    マーライオン前でたそがれるお嬢さん・・・一体何に思いのたけをめぐらせていたのでしょうか・・・。

    にしてもマーライオンいっぱいですね。
    私的にもセントーサ島のマーライオンはちょっと解せないかも・・・

    返信削除