2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/29

チャンギ空港からの広州空港で初の空港泊!

シンガポール出国の日!

思ったより長居してしまったシンガポール。
と、いうのはこの次に行く国への準備のため。

次の国は、中国!

中国は、ネット規制があるのだ。
ネット規制のためにFacebookやTwitter、Yahooなんかも見られない中国。
このブログも中国からは見られない。

これはかなりやっかい。
と、言うのは、僕の旅は毎日行き当たりばったりのようなもので、明日の行動ルートを前日にネットで検索したりしてる。

たとえば「広州空港から市内」なんかで検索したりするわけ。
で、これで検索すると、ヒットするのはほとんどが個人のブログとかYahoo知恵袋!

これが見られないと、かなり致命的なのだ!

ということで、先の予定をちょっと長めに調べ物をしていたのだった。


さて、やっとシンガポール出国。

実に、日本を発って以来の飛行機移動!
宿をチェックアウトし、チャンギ空港へ向かう!

チャンギ空港はハブ空港で、非常に進化した、空港。
なんでもキレイなシンガポールだしね。


Wifiも、使えました。

インフォメーションのお姉さんに「使いたいんだけど~」と言うと、パスワードの書いた紙をくれる。


チェックインをし、出発ロビーまで来ると、さらに便利!
トランジットやなんかで使う人のために、居心地のいい空間になってる。


キッズアニメが流れてる、キッズスペースや


フリーのPCコーナー。


広々とした空間。カフェもキレイ。


普通のイスにも、充電用の電源サービスが!
現代的。



そんな至れり尽くせりなチャンギ空港でゆっくりし、乗り込むのは格安LCC(笑

LCCは水も有料。なんでも有料。



機内食だって、全然量がないのに12シンガポールドル!850円くらい。

高い!って思うけど、普通の航空会社の航空券にはこれ以上の料金が上乗せされてるとも言えるのかな…。


びみょーーーーに違和感のある日本語。
改行する箇所かな?日本人はそこで改行しないと思うのです。
惜しいけど、完ぺきではない気がするのだけど、どうだろう?


けどやっぱり、カップラーメン5シンガポールドル(350円)はひどいよ…笑


水も4シンガポールドル(280円)と書かれると、買う気がなくなってしまうのだった。


そんなわけで、4時間のフライトは水もガマンし、中国の広州空港へ到着!

到着したのは夜の11時50分!


と、いうことで!

初の空港泊です。

空港泊とは、空港のロビーのベンチとかで夜を明かすことである。

深夜にタクシー乗るよりも、空港で寝て朝行動した方が安全だしお金も浮くという、バックパッカーの基本スタイル(らしい)。


同士も結構いたし、良さげな寝場所を見つけて朝まで寝ました…が、思ったより寒くて体調を崩しました!笑

空港泊、ちゃんと防寒しよう!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、クリックをお願いします。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

2 件のコメント:

  1. 一瞬見たときに「えっ・・・」ってなりましたが、下見たら続きがありましたね~。

    危ない危ない(><)


    星くん、静脈血栓には気をつけてくださいね~。
    水も高いから節約も大事ですが、身体も大事ですよ~。

    もちろん知っているとは思いますが、じっとしている時間が長い時は、ふくらはぎにきゅっと力を入れながら、足首を前後ろに動かしてくださいね~。

    それだけでもだいぶ違うと思いますよ~☆

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除