2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/25

ジョジョの足跡を追う旅、シンガポール。

シンガポールって国は。

ジョジョの奇妙な冒険、第3部に出てくる国。


「ジョジョの奇妙な冒険」とは!
週刊少年ジャンプで連載が始まり、現在はウルトラジャンプで連載しているシリーズ累計100巻を超える超人気漫画!
第1部から始まり、現在は第8部。

その「ジョジョ」の第3部は1987年を舞台に、日本からエジプトまで50日間で旅をする話なのだ!

日本からスタートし、香港、シンガポール、インド、パキスタン…と戦いながら旅をしていく3部は本当に名作!


50日以内にエジプトに行き、DIOを倒さなければ、主人公、承太郎の母が死んでしまう!


と、切羽つまりそうな話なんですが、なにげに途中で観光してたりお茶してたりする。


そんなジョジョたちが訪れた、シンガポール!!!
これはジョジョファンとしては、ジョジョの足跡を追わねばなるまい!



まずは承太郎と花京院が飲んでいた、ココナッツジュース!

ま、これタイでもベトナムでもどこでもあるんだけどね!
リトルインディアのホーカーズで買いました。


「ミックスジュースかい?」
いや、そいつをもらおうか。
承太郎気分でいこう。2.2シンガポールドル(150円くらい)

 ざくっと割ると

ひたひたに果汁が入ってる!
天然のジュース!
飲みきるとお腹タプタプになる。
果肉もスプーンで楽しめる。
ちなみに、冷えてないからぬるい。


お次は、承太郎とイエローテンバランスが戦った、ケーブルカー!



これは、セントーサ島への移動手段として知られている。
現在はモノレールもあるし、なんと歩いてもわたることができる。
ジョジョ3部の1987年には、ケーブルカーしかなかったのだ。
うーん、歴史を感じさせるね…。

このケーブルカーはマウントフェーバーという丘と貿易センタービル、セントーサ島をつないでいるのだが、

なんと、よく読むとジョジョ達はセントーサ島には向かっていない!
「あのケーブルカーで丘の上まで行くのかい?」
と、マウントフェーバーの方へ向かっているのだ!


はい、ここまで来て、僕は乗りません。
だって値段高いし。
ジョジョ達、すぐ落ちるから丘まで行ってないし笑


はい、実はこれでジョジョ3部のシンガポールスポットは全部抑えました!
ジョジョは移動と戦いがメインだから、そんなに観光してないからね。


さて、帰ろうかな!


ん、なんかこのオブジェ…




13巻の表紙に似てる?

てことで

バーン!

ジョジョっぽいオブジェは、マーライオンから徒歩7分くらい、
ラッフルズプレイス駅近くにあります。

次回は香港で、お送りするかもしれないし、しないかもしれません笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、クリックをお願いします。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント:

  1. ジョジョはシンガポールも行ってるんですね!!

    弟が読んでた時にちらりと見たことありますが、まさか海外進出してたとは・・・

    シンガポール行った際には見に行ってみます!

    返信削除