2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/12

マレーシア、マラッカでいつもの撮影(しなさい)

マレーシア、マラッカ観光。

マラッカはペナン島と同じく、世界遺産に登録されている街。

マラッカ海峡に面した港町で古来から東西貿易の要となっていた。
見どころであるヨーロッパ様式の建築物等は広場周辺に固まっているため観光もしやすく、首都クアラルンプールからもバスで二時間ほどなので、クアラルンプールから日帰り観光もできるようだ。

観光の足は、名物のトライショーと呼ばれる人力三輪車。
僕は乗ってませんが、一時間1000円くらいのようです。

なかなか、いや、かなり派手。
どの車も色や飾りが違うので、どうせ乗るならお気に入りのを探そう。





そしてこの三輪車、大音量で曲が流れてる!
もちろん、ドライバーの好み!

マレーシアの演歌のような歌が流れてるものから、カンナムスタイルなど。
なぜか「オペラ座の怪人」のザ・ポイント・オブ・ノーリターンが聞こえてきたときは思わず二度見しました。笑


オランダ広場の教会前。


メインどころのスポットは観光客で賑わい、すごい人だった。






国旗ってかっこいいよね。


んー…ここかな…。



よっ!

ってことで撮影。

大砲の角度をイメージしてみた!


観光客相手に、変なラッパを売ってたおじさんが「いいね!」と言わんばかりにサムズアップしてくれた。



ちなみに、ここで初登場したのがバンコクで6000円で買った極度乾燥(しなさい)の短パンである。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

4 件のコメント:

  1. 毎日楽しみに拝見してます。
    すごく丁寧な記事で、人柄が垣間見えて、いまではすっかりファンです☆最後の写真好きです~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆうきさん

      はじめまして!見ていただいてありがとうございます!
      これからもマイペースに旅を続けていきますので、応援していただけるとうれしいです!

      削除
  2. この極度乾燥(しなさい)短パン好きです。
    私はあのサンダルが気になります(←しつこい・・・)

    すごいカラフルな三輪車ですね~☆
    乗るのはちょっと恥ずかしいかも・・・。

    でもこれがここの普通なら乗れるのかな~笑


    これからオペラ座観るからあまりの偶然にびっくりですね。
    ポイント・・・大好きな曲です^^

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん

      僕もあの三輪車は乗らなかったですが、海外に来たらああいう恥ずかしさは気にならないかもですねー!

      オペラ座に縁があるなーと思っちゃいました^^

      削除