2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/07/09

ルアンパバーン二日目、プーシーの丘から。

ルアンパバーン二日目。

のんびり起きて、とりあえず明日は南のバンビエンに移動すべく、ゲストハウスの人にミニバンを手配してもらう。

そして、ブランチを求めて街をぶらぶら。

ぶらぶらしてて、まだ二日目だけど思うのは、街にいる人がそんなに多くもないから、見たことある人によく会う。
16時間くらい船旅をともにした人たちもいるしね。

そして、同じ店には昨日と同じ客がいるということ。

あれ、このおじさん昨日もそこに座ってたよね?ってデジャブ。
みんなこの小さな町で、何をするでもなくのんびりしてるからだろうね。



ルアンパバーンはこんなオシャレカフェがいっぱい。
FREE Wi-fiで、エアコン効いてて、洋書も置いてある、みたいな欧米人にとって居心地のいいカフェ。
ブレックファスト30000キープ(360円)。

高いよ!いや、そんな高くもないけどさ!

てことで結局、昨日と同じカフェへ。同じ席へ。
ああ、こうして昨日と同じ風景は作られていく。


卵焼きごはん!12000キープ(156円)!
うまし!
ほらー!アメリカンブレックファスト高いんだよやっぱり!
そして食後にラオコーヒー5000キープ(65円)。

食後に散歩がてら、街が一望できるというプーシーの丘にのぼってきた。


結構階段ある。10分弱くらいかけてのぼり、汗だく!入場料20000キープ(260円)。


てっぺんの塔。今日も晴れててめっちゃ暑い!



ルアンパバーンの街を一望!
こうしてみると、あの茶色のメコン川がやはり象徴的な街だなと思う。
そして赤い屋根と豊かな緑。ラオスの風景。

せっかくなので、自撮りした。けどやっぱ自撮りむずい!
高さがないから街を見下ろせない!ベストアングルがとれない!

三脚部屋から持ってくるの忘れた!てか三脚重いからメンドイんだよね…
これは100均で買った、ペンサイズのグニャグニャ三脚で。



しかたないのでiPHONEでトイカメラアプリ。



そして、やっぱり暑いので日中はゲストハウスに避難!
夜になり、夕飯を食べに街に出たら、ナイトマーケットがやってた。

タイのチェンマイのマーケットと似てるけど、規模も小さく、客も少なめ。
そして売る側も控えめで、逆にゆっくり買い物できそう。
ま、僕は荷物になるから買えないんだけどね…




のんびりまわり、結局昼と同じ店で夕飯!

またかよ!?

そう、僕は冒険をしない、保守派の旅人なのである。
そして、通行人に「あいつ昼もあそこにいなかったか?」と思われるのであろう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿