2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/12/08

夢から醒めた夢なヴェネツィアのお土産!!!

水の都、ヴェネツィア。

そして仮面の街。

世界中にある「仮面舞踏会」の起源はここヴェネツィアなんだとか。

そしてヴェネツィアでは毎年2月から3月にヴェネツィアカーニバルという大規模なお祭りがあるのだとか。とか。

街中には仮面のお土産がたっくさん。


顔全体隠れるもの、目だけ隠れるもの、鳥のくちばしのように伸びたものなど色々。
なんか左下のヤツ、眼鏡かけてるみたいでステキ。


 『属性:冷気』


よく見ると譜面ついてたりオシャレ。


まさかの金属系!!!斬新!!!


仮面なのにスケスケ。

そういやジューダスとか言う、バレバレの仮面してるやついたよね。あんな感じ。


はぁ、仮面めぐり楽しい。
短期旅行で仮面を買いに来たい。


また、仮面舞踏会の際の伝統的な衣装もたくさん売っている。

これらは実はミュージカル「夢から醒めた夢」の衣装のモチーフだったりするんだよね。
なので見ていてとても楽しい。

夢醒めファン、ヴェネツィアおすすめですよ。





見たことあるモチーフがズラリ。
小ネタですが、遊園地のシーンで舞台後方にあるシーソーのようなものは「ゴンドラ」と呼ばれています。
ヴェネツィアの水上の乗り物の名前ですね。


オシャレな姿をした猫の人形も多い。

「耳をすませば」のバロンみたいなやつ。



猫も仮面。


これはバイオリンを持ったマリオネット。の猫。要素詰まりすぎ。


セクシーねこ。


お土産は全般にかわいい。
というかヴェネツィアだけお土産のクオリティが異常。

イタリア旅行来るなら、ラストをヴェネツィアにして、大量に買い込んで帰るのがおすすめ。




ちょっとリアルなチェス!!!欲しい!チェスできないけど!!!飾っとく!!!


たぶん一体いくら、だけどこの感じ再現したいから丸々全部ください。


たぶん一体いくら、だけどフルオーケストラ作りたいから丸々全部ください。



なにこのオシャレ時計。


オシャレな靴!!!かと思ったら時計!!!


ハンガーに時計かけてる!!!溶けかけてる!
っていう駄洒落か!?と思ったけどここはイタリアだったでござる。


最後は小物。


仮面ピアス、めっちゃオシャレー!
仮面舞踏会にしていきたいね。
もしくはファントム見に行く時に。


はぁ、ヴェネツィアはお金がいくらあっても足りません。また来よう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿