2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/12/03

ピサの斜塔のアクロはわりと決まったと自負しています。

今日はフィレンツェの宿から日帰りで、ピサへ!


ピザ、じゃないよ。斜塔で有名なピサ!


最近おなじみのテツさん、ホステルで一緒になった日本人のナオコちゃん、そして韓国人の女の子ユギョン、韓国人男子JKと5人パーティー!

おー、僕にしては珍しい大所帯パーティー!

ちなみにJKとテツさんはインドで一度出会ってるんだってー!

ってか元々一人でぷらぷら行こうと思ってたんだけど、
JKに「JKは今日どこ行くの?」って聞いたら

「決めてない。君たちに着いていくよ!」

「…」

「じゃ、じゃあみんなでピサ行きますか…!」

テツさん曰く、JKは最強のノープラン野郎らしい!!!
いやー!すごいね!

名前も「マイネーム イズ JK!ジョシコーセー!」って嬉しそうに言ってるからね!!!
めちゃくちゃおもろいやつです。


フィレンツェからピサまでは、ローカル電車で一時間くらい。
電車は結構混んでて、みんなバラバラで空いてる席探して座る。


駅から斜塔までも、徒歩20分くらい!
けどみんなと話してたら早かったー。


斜塔到着!

おー!傾いてるねー!


ピサはもう僕の中で写真のプランが決まってました。


ピサの斜塔フリーズ!!!

いい角度!これでしょ!
んー、これはテーマとの整合性ではなかなかいい感じなのではないでしょうか。


そして斜塔の隣にあるドゥオーモも見学。

銅製の扉の、男性のお尻の部分だけがやたらツルツル。

きっと撫でられまくってるんですねアッーーーーー!



…と言いつつ、僕もつい撫でる。



ピサは感動とかはしないけど、
「おー、これがあの…」
ってなるので見る価値はあります。

そして、思ったより傾いてる!!!

言ったらぜひ、撫で回されてる男性の尻も確認してきてください。

そして、思わず撫でてきてください笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

1 件のコメント: