2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/22

人生初、ひとり〇〇。

ギリシャ3日目。


この日は朝6時に起床。
7時半にピレウス港から出るフェリーに乗るために、6時半にモナスティラキから地下鉄に乗る。

地下鉄は、通勤とかには使われてない路線なのか、あまり混んでない。


そしてグラフィティというか、落書きがひどい。
これは街にも結構ある。

最初ちょっと見たときは、「おー!ヨーロッパって感じ!」ってなったけど、やっぱりあんまりキレイなもんじゃないね。
これはかなり景観とか美しさをそこねてるし、治安が悪そうに見えてあまりよろしくないね。

地下鉄は20分くらいでピレウス駅に到着。
駅を降りると目の前が港だ。

チケットは念のため前日に街の旅行会社のオフィスで買っておいた。
けどオフシーズンの今なら当日に港で全然買えたみたい。


まだ日が昇り切らない朝。

結構でかいフェリーでわくわくするね。

この旅で船に乗ったのは、ラオスのスローボート、マカオから香港への船くらいかな?
マカオの時の船はともかく、ラオスのボートは衝撃だったなぁ…笑
あれ、二日で10何時間乗ってたんだっけな?

もう僕は二度と乗らないけど、経験として一度は乗ってほしい移動手段ですな。


さて、今回の船は、8時間!

おっと、行先をまだ行ってなかった。

エーゲ海のリゾート島!サントリーニ島へ行く!!!


船内はこんな感じ。

カフェみたいなのとかバーガも売ってて、軽食はとれる。
陸よりかなり物価が高いけど!陸で買い込んどけばよかったなー!


デッキもあるけど、風が少し冷たく感じる時期なので、あまり外には僕はいなかった。
景色もひたすら海だしね…。


ここは飛行機とか電車みたいな感じで座席が並んでいる。

けど指定席じゃなくてフリーだから、ずっとカフェゾーンにいる人もいるし、こっちは寝たりする人ようって感じかな?

7時間の船旅だし長いので、僕はわりとここで寝てる時間が多かった。

ピレウスからサントリーニは直行ではなく、途中で何個も島に立ち寄る。

ギリシャ語のアナウンスは耳に入ってこないから、島に着くたびにサントリーニじゃないかちょこちょこ確認しながらで結構疲れた…。


さて、やっとサントリーニ島に到着。

この島はイオという地域と中心地のフィラという地域にホテルが集中してるんだけど、その二つはホテルも高いらしいので、僕はカマリというビーチのあるところのホテルを予約した。

港からは歩いて行ける距離じゃなさそう。たぶんバスがあるはず。

ということで、まずは港にあったツーリストインフォメーションへ。

「このホテルに行きたいんだけどー」
と言うと、
「OK、ここで待ってろ」と。

お、無料送迎してくれるのかな?と10分くらい待ってると

「タクシーがもうすぐ来るぞ。25ユーロ(3250円)ね。」と言われる。


にににににに25ユーロ!!!


「え!25ユーロ!?バスとかないの!?」

「カマリへはバスはないよ。タクシーしか無理。」

情報ではバスがあるはずだったんだけど、オフシーズンだからってことだろうか?
マジかよ!!!てか25ユーロ上乗せしたらフィラに泊まれたし!!!

しかたないので25ユーロ払ってタクシー(つっても個人?)に乗りこむ。

車に乗って20分くらい走る。
なるほど、島は思ったより全然広い。そして起伏も激しい。これはまったく歩ける距離じゃなかったな。


宿に到着。
ドアを開け、レセプションカウンターに行くが、誰もいない。
人の気配もない。

んー。どうしようかな…と思い、とりあえず大きな荷物を降ろして宿の中をうろうろ。
屋上まで行くと、やっと従業員らしき人がいた!

「おー、君か。遅いから来ないんじゃないかと心配してたとこだよ。バスじゃなかったの?」
「え、タクシーで来ましたけど…バスあったんですか?ないって聞いたんですけど…」

「直通はないけど、フィラから乗り継ぎであるよ」

バスなら5ユーロくらいで来れたっぽい。



あのやろう…!うそつきーーーーーーーーーーー!



さてさて部屋は、


おおおおお!かなりいい感じ!!!

ドミトリー生活の長かった僕には、普通のツインルームとか贅沢すぎてすいませんって感じ!!!

これで14ユーロ(1820円)。よくない!?


あ、写真を見て「ちょっとー、誰かと二人でリゾート来ちゃったのー?」と思った方。


がっつりお一人様です。


人生初、一人リゾートです。


また人生の経験値が上がりましたね。


そしてどうやらこのホテルは、現在僕の貸切のようです!!!

オフシーズンのリゾートってのも、なかなかいいかもねー!

さて、この日は着いたらもう日が沈みそうな時間だったので、サントリーニ観光は明日から始まりまーす!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

1 件のコメント:

  1. 久しぶりのコメントです・・・。
    読んではいたけどなかなかコメントする暇がなくて・・・。
    言いたい事、感想とかあったけど・・・勝手にさかのぼって書くにします^^

    にしてもきれいなホテルですね~☆
    青色というより藍色みたいな感じで好きです。

    窓の外も青い光ですが、それは街灯?そういう色の窓?

    電車はよく日本でも壁とか廃屋のような家の壁に書かれているのをみるけど、確かに印象悪く見えますよね。
    もっと可愛く書くとか???

    って人の物や、公共の物に落書きはいけないですよね。
    明日からの観光楽しみです^^

    返信削除