2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/17

ブルガリアの他の仲間たちの近況も。

ダンチョの友達たちとブルガリアの田舎で一泊してきた翌日、ブルガリア出発の国際バスチケットを買いに行った。

明日の夕方のバスで、ギリシャ・アテネまで行くことにした!

バスのチケットを買い、中央バスターミナルから帰りがてら、ソフィアの街を一人でぶらぶらする。
そういえば、ブルガリアに来てから毎日みんなが遊んでくれて、一人の時間がまるで無いほどだった。
一人で散歩するのがずいぶん久しぶりに感じる。

もてなしてくれているみんなには、常に笑顔で感謝の気持ちを伝えたいし、ボーッと考え事をする時間なんてまるでなかった。

ブルガリアの胃もたれをするような濃厚な日々が、ソフィア街を眺めて散歩しながら、初めて消化が始まったような気がした。笑


ブルガリアは計8泊、9日滞在。
そのうち7泊をバーラの家にさせてもらった。
Photo by MAYA
バーラ
バーラ

生後1か月と2歳の二人の娘を育てて大変なのに、僕に「ホテルに泊まるのはもったいないからうちに泊まりな!」と温かく迎えてくれたバーラ。
僕が部屋にいると、「なにか食べる?なにか飲む?」といつも気にかけてくれた。
旦那さんのミショーも仕事と育児で疲れているだろうに、いつも笑顔!
なんだかもてなされ過ぎてだんだん申し訳なくなってしまった!笑

ブルガリア滞在中、一番僕と遊んでくれたのはガーラ。
Photo by MAYA
ガーラ

ガーラ

仕事のお休みをとって4日間も毎日色んなところへ連れて行ってくれた。
それも、僕の好みに合わせてダンス関係多め!
ブルガリア到着前も、そしてブルガリアを離れたリアルタイムでも、いつも僕を気にかけるメールをくれるガーラ。
旅行好きでヨーロッパも色んなとこに行ってて情報をくれたり、音楽の趣味とか、日本で共演してた時は知らなかったガーラをたくさん知れた!
ガーラとこんなに仲良くなれるなんて思わなかった!

そして友達たちを紹介してくれ、ブルガリアの若者の遊び方を教えてくれたダンチョ。
Photo by MAYA
ダンチョ

ダンチョ

みんな、ホントにホントに全力でブルガリアを案内し歓迎してくれた!
外国人に、ここまで手厚いもてなしを受けたのは生まれて初めて!


そして7年前のUSJ出演のころから彼らを応援し、このブログ読んでくださってる方々へ、他のメンバーの近況も伝えます。

メンバーで、もう一人の男性キャスト、笑顔がかわいく鋭い「ひねり」を得意としていたツェッツォ。
 Photo by MAYA
ツェッツォ

Photo by MAYA
ツェッツォ

彼はプレヴェンという、ソフィアから少し離れたところに住んでいるため、今回は会うことができませんでした。

また、他の女性メンバー、
ガビィ、ユリア、イヴィは現在それぞれアメリカ、イギリス、フランスに住んでいます。
 Photo by MAYA
ガビィ

Photo by MAYA
ガビィ

 Photo by MAYA
ユリア

Photo by MAYA
ユリア

 Photo by MAYA
イヴィ
Photo by MAYA
イヴィ

女の子たちはワールドワイド!すごいなぁ!

バーラの姉、ダニーが「ブルガリアは好きだけど、ブルガリアには仕事がない」と言っていました。
ブルガリアの若者は、海外に仕事を求める人がかなり多いようです。

Facebookでみんな繋がってますが、みんな元気そうです!


僕を歓迎してくれたブルガリアの友達たち、絶対に次は僕が日本で歓迎したい!!!

彼らは一日だって、僕を放っておいてくれなかった!笑
毎日連れ回してくれて、部屋に戻ったらクタクタ!幸せなことだった!

僕に彼らがブルガリアでしてくれたようなもてなしができるだろうか?
いや、絶対にやらなきゃな!っていう使命感が沸いてきた!笑


バーラが「次にホシがブルガリアに来るときは、シモーナもマギーももっと大きくなってるよ!」と言っていた。
そう、僕だって何度だってブルガリアに来たい!
これから先、飛行機ももっと安く快適になって、日本とブルガリアがもっと近くなると思う。
今回ブルガリアでお世話になった全ての人たちと、5年後も10年後も20年後も、ずっと付き合っていきたいなーと思う。

本当に今回の滞在で、僕にとってブルガリアは特別な国になった!

親友がたくさんいる、ブルガリア。


僕は必ず、何度もここへ来ます!

Photo by MAYA
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. 今日のソフィアは寒いです。
    ここ数日にわたるブログ更新を毎回楽しみにしていました。
    とびっきりのアツい思い出ができたようで、良かった良かった。
    ソフィアに住む私も行ったことないようなところへ次々行けたのは、
    これまたアツい友情のお陰ですね、羨ましいです。
    またソフィアに来ることがあれば、その時はぜひ奢り損ねたB級グルメをご馳走させて下さいな。
    これから旅が続くようですが、どうぞご無事で!

    返信削除
  2. 星潤さん、

    はじめまして。タオと申します。
    東京に8年間住んでいるスペイン人のIT起業家です。

    星潤さんのブログを見つけて、私が運営しているサービスとコラボが出来ないかと思って早速連絡しました。

    私が運営しているサービスはTadaku(www.tadaku.com)というんですが、10月にローンチしたばかりです。Tadakuのコンセプトは「現地料理体験レッスンを通じてローカル文化を知る」ということです。Tadakuはゲスト(旅行者)とホスト(現地の料理先生)をマッチングするプラットフォームです。

    現在、世界中でホストを探しているんですが、経験上現地で直接会わないとなかなかうまくいかないので、現地でホストを探してくれる人を探しています。
    星潤さんが世界一周しながら色な国の現地の人と出会っているので、ぴったりな人だと思いました。

    見つけて頂いたホスト一人に対して5000円を払います!ホストになるために次の条件を満たさないといけない:

    ・基本英会話スキルがある
    ・料理の中級レベルのスキルがある
    ・インターネットを毎日見れる(コミュニケーションのために)
    ・異文化交流と料理が好きな人!

    もしこのコラボに興味があったら、ご連絡下さい(tao@tadaku.com)。Skypeで説明&自己紹介した方がいいと思うので、一度お話しましょう!

    よろしくお願いします~

    返信削除