2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/14

ダンチョ登場!!!

さーて、ブルガリア5日目。

今日もガーラが迎えに来てくれます。
ガーラがお仕事をお休みとってくれたのは、今日まで。
ガーラと遊ぶ最後の日。

ガーラとの1日目はソフィア、2日目はプロヴディフ、3日目はスヴォーゲ。
毎日彼女が案内してくれた。

さて、4日目の今日は、のんびりお昼を食べて午後から出発。

ソフィアにある世界遺産のひとつ、ボヤナ教会へ。

車で20分くらいかな?

中は撮影できなかったので、外観だけ。


ブルガリアに来て、一番印象に残ってるのは紅葉の美しさ。
勝手に紅葉は日本が一番美しいと思っていたのですが、ヨーロッパの紅葉は別の美しさがあるね。



 イチョウの葉がとてもキレイでした。


その後はガーラとソフィアをお散歩。

夕方にもう一人のブルガリア人と待ち合わせをしてるため、二人で時間をつぶす。


なかなか来ない彼。ガーラはイライラ笑

けど彼は日本にいたときからルーズなので、「変わってないなぁ」と僕は思ったり…


しかたないのでガーラおすすめのヨーグルト屋さんへ。


ちょっとオシャレ感のあるヨーグルト。


1.19レバ(85円)なのでそんなに高くない。


そうこうしてたらやっと到着ーーーーー!

日本にいたときから車大好きだった彼。
マイカーで現れました。


ダンチョです!!!

本名はヨルダン、あだ名がダンチョ。ブルガリアの男子は~チョってのが多いみたい。

 Photo by MAYA

Photo by MAYA

Photo by tantan

日本にいたときから、お調子者とスーパーアクロバットで仲間内でも人気者だったダンチョ!

お調子者は全く変わってなかった!!!笑


めっちゃかわいい彼女と一緒。

ダンチョより年下だけど、調子にのりすぎるダンチョをたしなめるしっかり者の彼女でした。


そうそう、この日はショッピングモールのフードコートでお寿司を食べた!


何にしようか悩んだ結果、ウナギに。
作ってくれるのは、アジア人っぽい人(けどどこ出身かよくわからない)


高いわりに量が少な目なのが難点。


味はまぁまぁ。悪くなかったです!わさび醤油うまい!!!



さーて、ダンチョが明日あさってもお休みということで、ダンチョが遊んでくれます!

ダンチョ「俺の友達と、一泊で村に行こう!」

続く!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿