2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/11/12

ハロウィンの思い出。

ブルガリア4日目。

今日も一日ガーラと遊ぶのです。
ガーラと遊ぶの、3日目。


ちな、明日も遊びます。笑


だってガーラがお仕事をお休みとってくれたんだもん。
毎日ガーラに感謝は伝えてるけど、この恩は次にガーラが日本に来た時に返すとして、全力で甘えるぜ!!!


今日も車で迎えに来てくれたガーラ。

車に乗り込むと、音楽が流れていた。
僕はその曲を知っていた。
そして7年ぶりに聞いた!


「おおおおおおおおー!ソルシエーーー!!!」

「イエース!今日はハロウィン・デイよーーーーー!」

「ソルシエ」とは僕たちがユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、ハロウィン期間に出演していたパレードの名前!


Photo by MAYA

この日は10月31日、ハロウィン。
僕たちの思い出のハロウィンの音源を流すとはガーラ、やるねーーー!!!

僕はこの音源を7年ぶりに聞いた!
ガーラは好きで結構聞いてるらしい(笑
っていうか、ガーラは日本での日々を本当に愛してるんです。かわいいな(笑

曲を聴くと一気に蘇る当時の記憶。
車を走らせながら、話は尽きない。

「いやー、ソルシエは大変だったよねー…」
「通常ショーの前にホテル泊で早朝リハーサル。9月の炎天下の本番…」

テーマパークでのハロウィンショーは、9月と10月。
9月上旬なんてのは、ほとんど夏だ。
けれどハロウィンのショーの衣装は秋仕様で、仮装はゴージャスで暑い。
トランポリンで体力を消耗したあとの地上でのダンス、まだショーに慣れてない身体に、9月の照りつける日差しとアスファルトからの地熱。

Photo by MAYA
おー、僕も飛んでるねー。

「ソルシエ」は、僕たちが通年でやっていたショーより、断然体力的にキツかった。

「私はいまだに体力的に辛いことがあると思うわ。『ガーラ!あなたはソルシエを乗り越えたじゃない!』って笑


Photo by MAYA

もちろん、僕もガーラもこのショーが大好きだ。
曲が変わり場面が移るたびにどんどん思い出す。

「キター!めっちゃキツイとこ!笑」
「ここ!私ここ、コペさんが隣だったの!超面白かったー!コペさん元気!?」

Photo by MAYA

ちなみに、ガーラは今だに曲がかかればソルシエ全部踊れるそうです。
7年前ですよ!?
素晴らしき日本への愛。
単純に嬉しいし、かわいいよね。
いや、ガーラって全然かわいいキャラじゃないんだけどね笑

久々にショーの音源をフルで聞いたら、色んなことを一気に思い出して感慨深くなってしまった。
楽しかったことも、辛かったことも、仲間にイライラすることも色々あったけど、今思い返すと全部いい思い出だし、それをこうやって時間が経って共有できるのは幸せなことだな。

また何十年か経って、一緒にこの音源を聴いて思い出話をする日がくるかな?なんて思った。

車で向かった先の内容は次回!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿