2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/29

カッパドキアの絶景アクロバット入りました。

カッパドキアはどこに行っても絶景、絶景&絶景!


歩いてても、バスから外を見ても、どこを見ても不思議エリア。

そんな中でも、僕のお気に入りスポットがあった。

それは、チャウシンのパジャパー!キノコ岩。

僕はここが見えるエリアが気に入ってしまって、なんと三日も通ったー!



ギョレメからローカルバスで、チャウシンまで2.5リラ(125円)。
そこから少し歩く。

丘になっていて、チャウシンの街を見下ろせる。

 チャウシンの街。

 これが、パジャパー!キノコ岩!

マジこれ、なんなの?
巨人が積んだの?知性のある巨人なの?


僕の気に入った撮影スポット。


青い小人みたいだねー!
って誰がマンチキンやねん!めっちゃビックやっちゅーねん!


…。
再び丘の上から。

ここは意外と人が来なくてゆっくりできる。
3時間くらいここにいた日もあったなー!

ここはローズバレーと呼ばれてるエリアではないんだけど、後ろにローズバレーと同じ地質の赤い岩山があって綺麗。



この日は実は天気が良くなかったから、撮影に心残りがあったんだよねー。


なので、気球に乗った日、再びチャウシンへ!!!

今度はマウンテンバイクをレンタルして、カッパドキアをチャリで疾走!
マウンテンバイクは一日20リラ(1000円)。


チャリでどこ走っても、やはり絶景。


ギョレメの標識前でパシャリ。



…しかし、チャリ、決してオススメとも言い難い。
なぜなら、カッパドキアの街は起伏が激しい!すんごい坂を上ったりするハメになります!
いやぁー!キツかったー!



ちょっとした丘から、ウチヒサルをのぞむ。



この荒野、ウチヒサルがラスボスの城みたいに見えますよねそうですよね。



チャウシンから少し離れたところにある、ラブバレーという谷にも行ってきた。

けど坂がキツかったーーーー!


そして、夕日が沈む前にチャウシンへチャリを全速力!!!


夕日に染まる、お気に入りのチャウシンが見れた。



いつもの絶景アクロシリーズも、チャウシンでやっといたよー!


お、ジャズ技入りました。笑


パジャパーにて。



っっしゃあ!絶景入りましたー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

5 件のコメント:

  1. こんにちは。ソフィアにようこそ!天気も良くて観光日和です、良かった。更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 匿名さん

    今日はあたたかいですね!
    昨日は友人の彼氏がダンサーしているフォークロアダンスのレストランに。
    今日の日中は友人とともに英語の市内フリーツアーに参加してきました!
    ツアー普段参加しませんが、かなり面白かったですー!
    ブルガリアのブログ、いつもより濃いものになる予感大です!

    返信削除
  3. 僕も一番下の写真のポーズがとりたいです。
    一日でなんとかなりませんでしょうか。

    返信削除
  4. shoさん

    shoさん!僕はshoさんみたいなセンスと躍動感あるジャンプ写真が撮りたいです!!!
    shoさんプロデュースで撮影してほしいくらいですよ!!!

    てかあのジャンプから察するに、shoさんの運動神経があれば絶対すぐできます!
    あれはブレイクダンスで言う「MAX(マックス)」という技なのですが、
    Youtubeで「マックス 講座」等で検索すれば、やり方を紹介する動画が見つかると思います!
    ぜひトライしてみてください^^

    返信削除
  5. かっこいいっす!!

    段々服装も冬に近づいてきましたね~。

    ってか、夕日きれいですね~。
    景色全体が夕日に染まっていて。普段はみれないひろがりですよね~。
    自分もその夕日をバックに写真撮ってみたいですーー。

    行きたい願望強くなってきました~^^

    返信削除