2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/10/01

インド女子の憧れレストランの店員にドヤ顔された話。

インドに滞在すること一か月。
僕はインドで成長できたのかな?


初めてインドに入国し、デリーに到着した日、僕はニューデリーの駅からメインバザールにある宿まで、


全てのインド人を一切ガン無視して


黙々と歩いた。
インドにビビりまくっていた僕は身を守るための方法がわからなかった!

その後もしばらくは「全インド人ガン無視スタイル」でお散歩してた僕。
店を覗いたら声かけられると思ってただ前方だけを見て、
気になる店はサングラス越しにチラ見。
必死過ぎ(笑


とりあえず、ガン無視してれば安全は安全なんだけど、それでもめっちゃ声かけられたんだよねー。


あれから一か月。再び戻ってきたメインバザール。
今度はガン無視スタイルはやめて、普通に店に売ってるものを眺めてお散歩してるんだけど、

不思議と前より声をかけられない!

お、レベル上がったか!?
ファンファーレが聞こえた気がする!!!
やっぱ以前はインド初心者ってのがバレバレだったんだろうなー。

今は向かってくるインド人と軽く喋ってからいなすくらいはできるようになった!

全ガン無視してたら出会う確率もゼロだけど、ちょっと話したら”たまには”いい奴もいる!


なんか街歩いてたら話しかけられて仲良くなった兄ちゃん。


通りで出会ったんだけど、
「俺はケンタッキーで働いてるんだぜ!SO goooooooodoya!ドヤ!」
ってドヤ顔で上着脱いでケンタの制服見せられた。
あ、ケンタッキーの略称はケンタだよね?(ケンチキって略すのどこの人だっけ?)

見て!このサッカーの代表ユニフォーム?ってくらいの誇り高きドヤ顔。

彼はただ家に帰る途中だったんだけどね。


ケンタッキーは、インド人にはオシャレスポット!
日本よりかは安いんだけど、インド人の金銭感覚からしたら、かなり割高!


宿で出会った日本人が話してた小話なんだけど、

その人が旅行中にインド人の女の子と仲良くなって、一日デートすることになったんだって。
で、「おごるから、どこでも行きたいレストラン連れてきなYO!」
って言ったら、「ケンタッキー!ケンタッキー行ってみたい!!!」って言ったんだって。

インド女子の憧れの店、ケンタッキー!

そりゃ店員もこのドヤ顔です。


さて、いよいよインド出国!
この後は、飛行機に乗ってネパールへ!!!

飛行機の時間は…朝7時40分!

早い!

てことは、空港には2時間前には着きたいから、5時40分か…。
宿は0時を過ぎると一泊分払わなきゃいけない。
0時前なら半泊分で済む。
この一泊はもったいない!!!


これは、0時に出て空港泊でしょ!!!


なぜか空港泊できる便だとちょっとワクワクする初心者旅人の僕(笑


空港泊3回目だけどまだワクワク。
てかインドの入国が空港泊だったなー。
空港泊から始まり、空港泊で終わる。

てことで0時にチェックアウトしてタクシーに乗って空港へ!!!
タクシーは宿に手配してもらったので安心の前金400ルピー(600円)。

宿から空港までは40分かかるって話だったのに、運ちゃん飛ばしまくって20分で到着!早っ!
「早かっただろ。チップくれ(ドヤ)」


0時20分に空港着。
空港はセキュリティしっかりしてて、入るにはチケットとパスポートを見せる必要がある。
チケットを見せると、

「空港は6時間前しか入れないルールだ。だから悪いけど君は1時40分まで入れない。」

(↑お外)

 うそーん!!!お外で待つのーーーーー!?


(↑お外)

しかたなくインド人のお休みスポットに混ざる!
(え、なにこのジャパニーズ、ここで寝んの?)みたいな視線が突き刺さる!!!

さすがに僕は空港のお外で寝るのは盗難とか怖いから、動画とか見ながら時間つぶす…。

てことでお外で待機すること1時間20分!!眠い!


やっと中に入れた、1時40分。
おー眠いよ…。

ベッド、ベッドはどこ…


素敵なベッド発見!

5時40分にはチェックインできるだろうから、4時間弱か…。

アラームかけて、おやすみなさい…。


…この、微妙なスキマに自重で身体が沈んでいって身体痛い!!!
そしてイス硬い!!
あんま寝れない!!


【デリー空港泊情報(出国)】

電源:なし
Wifi:なし(インドの携帯番号があれば使える)
ベンチ:硬い
安全性:中はたぶん大丈夫。外はちょっと不安。
備考:6時間前にしか中に入れないのでそれを考慮しましょう。


デリー空港の空港泊、HP全然回復せず!!!

あー身体バッキバキ…。

もうその辺で朝からバーレッスンしたいレベル!

固まったのをほぐそうと、軽くストレッチしたつもりが一般人からは異常なほど身体が可動してしまい二度見される。(←ダンサーあるある)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ「いいね!」感覚でクリックをお願いします!

3 件のコメント:

  1. また来ました。
    星さんのブログ、おもしろ過ぎです。
    ファンファーレとケンタの上着、ドヤ(爆笑)
    …インドに行くのが楽しみになってきました。

    返信削除
  2. トモエさん

    インドは他の国に比べても、ネタの宝庫です!おそらく世界的に見てもかなり最強レベルに面白い国かと…
    ぜひ行ってみてください!

    返信削除
  3. ケンタはインドだと高級なんですね。

    私達だとデートのご飯にケンタ行こうって言われたら、(えーーーっっ)てなっちゃうけど笑

    でも空港はきれいですね。
    街のイメージとは全然違います。

    返信削除