2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/09/24

復活のアクロバット。聖なるガンジス河で側宙を飛ぶ!

風邪引いて寝込んだバラナシ生活。

アンニュイな、ニート生活の日々。
お腹が空いたら動き出す、このバラナシの野良犬と一緒。

インド、特にバラナシは野良犬の数が半端ない。
多分、食うには困らないからかな。
都会のゴミ捨て場を舞台にした「DOGS」というミュージカルを作るなら、舞台はバラナシがいいと思う。

ジェット団、集合!
あ、それはまた別のミュージカルだわ…。



バラナシ一泊目の宿はWi-Fiが調子悪く、一度も繋がらず。
そして部屋も風通し最悪という、病人を追い詰める宿だったために一泊で移動。


二泊目からの宿は、部屋でWi-Fiが使える!!!

それから僕の毎日の活動といえば、

ほぼベッドの上でアニメ見て、ドラマ見て、ゲームして、Twitter呟きすぎる、という完全なるニート生活。

宿からガンジス川までは、徒歩30秒。

ちょうどこの頃ブログでは、「インドで宙返りをしたら子ども達の人気者になったの巻!」で側宙のことを書いていて、
「今風邪引いてるんすけど、風邪治ったら側宙して動画あげます。」
って書いてしまった。


…行ったら側宙しなきゃ行けないし、その瞬間このニート生活が終わってしまう気がして、


完治するまでは断固として川には近づかず!!!!!


お腹が空いたら宿の一階の食堂で、ご飯を食べる。
日本人宿ならぬ韓国人宿だったため、コリアンメニューが豊富。
安いうまい。

僕は旅に出てからはだいたい一日二食なんだけど、さすがに二食とも宿の食事は飽きるので、夜は外で食べたり。
今度はお外で日本食、生姜焼き定食。
米はパッサパサだけど、生姜焼きだし味噌汁だし。付け合せはキムチだけど。


僕のインド滞在期間中は日本の大学生の夏休みとドン被りで、バラナシも日本人の大学生だらけ。

だいたい日本人の行動エリアなんか同じなもんで、どこの店行っても日本人に会う。

日本で、レストランで初めて出会った人に声かけますか?
そんなん日本でやったらハイパーリア充ですよね?

けどそれが平然とできてしまうのが、海外旅行。…恐るべし。

「こんちわー!あ、隣座ってもいいすか?」
  「あ、はい…」
「大学生すか?」
  「あ、いや、いちお、社会人デス」
「マジすか!大学生かと思いました、すいません!見えないっすね!バラナシ何日目っすか?」
  「あ、もう4日目…なんですよね…。」
「まじすか!長いっすね!俺今日着いたんすけどオススメとかあります?」
  「あ、僕、風邪引いちゃって宿から出てないんで、まだどこも行ってないんですよね…」
「そうなんすか…大変すね…(なんだこいつ使えねーな)」

リア充の。アラサーニートを見る目の冷たさを、僕は忘れない。


そして順調にニートをしていた4日目、宿のWi-Fiが不調になる。


…やることなくなった。





…あ、ガンジス川行こう。…明日。


ニート、目を醒ます。

やはりニートを立ち上がらせるにはネットを遮断する、兵糧攻めが一番効果的である。


翌朝、日の出の前にアラームを鳴らし、ガンジス川へ。

「ヘイ、ジャパニーズ、ボート乗るか?」
と声をかけてくるが、「乗らないよー」と言って川べりに座る。

もう、沐浴を始めてる人も、たくさんいる。

ボートに乗ってる観光客。
泳いでる人や、洗濯してる人。
ガンジス川はなんでもありだ。

ガンジス川の向こうから、日が昇る。
少し雲があるが、水面に朝日がキラキラと反射してとても綺麗だ。


朝6時、寝起き、病み上がり。

ちょっと気合いがいる。


…よっしゃ!と気合を入れて、

聖なる川に反射する朝日を浴び、

僕は飛んだ。



風邪、治りました。


明日はボートからのガンジス河の写真。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、「いいね!」感覚でクリックをお願いします!
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント:

  1. ニート脱出しましたね。

    ってか野良犬多いんですね。
    食べ物あるならいいけど、やっぱり痩せてますね。
    案外おとなしいんですか?

    ガンジス川はいろんなものが流れてるということだけど、臭いもやっぱりきついのかな~。

    返信削除