2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/09/21

星潤、ついにインドのリキシャーマンを制する。

アーグラは着いた日はなんにもせず、翌日から観光を始めた。


まずはアーグラとイコールと行ってもいい、タージマハールへ。


入場料、750ルピー(1113円くらい)。
高い…っ!
たがタージマハールは見たいし…仕方ないよね…維持費とかあるもんね…

と、ふとインド人の入場料金を見ると…

20ルピー(30円)!

安っ!!!
外国人からどんだけ巻き上げんねん!!!

その差、37.5倍。

けど、もっと外国人ばっかりかと思ったら外国人はめっちゃ少なくてインド人ばっかり!
インド人のチケット窓口は大行列で外国人はスーイスイ。インド人が多すぎるのか?


チケットを見せて中に入ろうとすると、荷物チェック。


三脚NG!!!ファッ!?


自撮りマスターの僕から三脚を奪ったら、写真は撮れないよ!?
いつものご当地写真が、撮れない!
インドはタージマハールでしょ!

…諦めました。

三脚ないと無理っす!

あと小さな飲食物も見逃してくれず、ガム没収された。
デリーでお釣りのかわりに5ルピーで買ったガム、アーグラに散る…。

三脚をめっちゃ遠いロッカーまで預けに行き、再び入る。

キターーー!

シンメトリーの美しさ、半端なし!

タージマハールって、墓って知ってました?
昔の皇帝が愛するお妃様のために建てた、お墓。
妃の死後22年かけて、国中の職人集めて、国が傾くほどのお金かけて作ったお墓。
かっこいいなぁ。


さーて、お次はアーグラ城へ!
ここは、ぶっちゃけ見なくてもいいって人もたくさんいるんだけど、僕はある情報をキャッチしていたので向かうことに!

アーグラフォート駅に翌日の移動のチケットも買いに行きたかったし、通り道だし。


てことで、リキシャーを捕まえる。
昨日は3キロ歩いたけど、やっぱリキシャー楽だし笑

宿で出会った日本人から聞いた、リキシャー値切りのコツを実践する!

それは…競らせる!

あえて3人くらいに囲まれて、

「はい、この中で20ルピーで行ける人ー!?はい!どうなの!?…はい、あなた?決定!じゃ行きましょ!」

これ、今んとこ結構上手くいってます。

そして出し抜いたリキシャーマンが他のリキシャーマンから「おい、待て、お前安売りするなよ!」みたいにちょっと非難されるのが面白いです笑
そして、ひょいと出てきて出し抜くのは、何故かちょっとくたびれたジイさんのリキシャーマンが多い…。
英語も苦手で自分からガツガツいけず普段は地元民からだけで稼いでるのでしょうか?

サイクルリキシャーはちょっとジイさん目の人を狙うのも、オススメです。


ということで、やっとリキシャーも使えるようになって、憎きジャイプールのリベンジを果たせた…かな?
昨日はただ勝負から逃げただけだったしね…。

坂ちょっとシンドいね!

もうちょい!あ、降りた…
坂がキツくなると手押しになる。
服で汗を拭いながら、手押ししてくれるジイさんリキシャーマン。


そして入ったアーグラ城!
アーグラ城からのタージマハール。


僕のつかんでいた情報は…野生のリスがいっぱいいること!

城よりも、ひたすらリスをおっかける。
いた!
リス!
長い。
保護色?
ひたすら追う。

リスを撮ってると、「俺たちを撮ってくれないか?」パターン。
撮る。
またリスを撮る。
見てみろ。
これ、いいだろ?
またリスを撮る。
尻尾のフサフサってこうなってたのかー!


おい!エサあるぞ!これでリスを呼べるぞ!

「!」「買った!!!」
手乗りーーーーー!
ピカチュウーーー!ゲットしたいぃぃぃ!

モンスターボール、モンスターボールは売ってませんか!?
ピカチュウ、いいケツしてんな。
まるっとしててかわいい。

そんなこんなで、タージマハールよりテンション上がって楽しんだアーグラ城なのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがりますので、
読まれたらぜひ、「イイね!」感覚でクリックをお願いします!
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント:

  1. タージマハールがお墓なのは知りませんでしたーーー(◎о◎)

    すごいきれいですよね~。
    ほんとにシンメですね。

    そしてそしてリスリス!!
    可愛すぎます!
    野生でいるし、えささえあれば手に乗るんですね^^
    うわ~いいな~。
    いつか乗せてみたいです☆

    にしてもやっぱりインドの人の写真攻撃はあるんですね~。
    そして入場料の差にびっくりしました。

    返信削除