2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/08/16

ツインタワーで、トリプルタワー!

後輩、ゆかりに便乗してのKL観光続き。
僕はKLで初対面の、ゆかりの小学校の同級生たちと5人でのKL観光!


イスラムモスク、ヒンドゥー寺、中国寺を午前中で回った後は市内中心部のブキッビンタンへ。

市内移動は地下鉄・モノレールもあるけど、無料バスを使いこなすと途端に便利になる!
無料だし、15分間隔で走ってるみたい。



バスに乗り、ブキッビンタンへ。
KLの渋谷かな。



ブキッビンタン交差点。

この写真の左の方にポツンと立ってるのは、「こんちゃん」。
こんちゃんは、一言で言うと天才タイプ。
学年で一人か二人のレベルではないかな?
めちゃくちゃ頭がいいけど、その分浮世離れした超々マイペースな人間。

5人で街歩きをしてても、こんちゃんは色んなところに興味が行ってしまうのでふらふらしてたんだけど、ついにはぐれてしまった!

「こんちゃんがいない!とりあえず来た道を戻ろう!」

と戻ったら、写真の図。

みんな爆笑しながらとりあえずカメラを構えた。笑

こんちゃん曰く、
「お互いに探しては見つからないから、僕は目立つ場所で待つのが最善だと思った」

うーん!無駄のない賢さ!笑



街歩き再開!

中心部は外国人も多い。
観光客もいるけど、駐在でKLに住んでる欧米人も多いのかな?
現地人向けと言うよりは、欧米人向けだろうなという店も多かった。






歩いて、KLのシンボル、ペトロナスツインタワーへ!



一大観光スポットで広場にもなってるので、人が本当にたくさん!



めちゃくちゃ高さがあるから、なかなか全体が写せない!
撮影が難しい…


けど、KLに来たら絶対に撮りたい写真がある。
もう僕の中で、構図がずっと決まっていたのだ!

タワーの頭が切れず、僕の全身も写すにはかなり限られたアングルになる。
少し遠目から、ローアングルで狙うしかない。

広場内を歩きまわりスポットを探し、やっと良さそうな場所を発見!

橋の上。
そして僕は橋の手すりに立ち、下から撮る。

そしていつもなら自撮りだけど、せっかくゆかりがいるのでゆかりに撮ってもらった!

それがこちら。



『トリプルタワー』

…はい。
これでマレーシアのミッションは完了。笑




再び街へ。
今度はローカルな中高生が来そうなエリア。

なんでも例えるのが上手な女の子「のんの」。
のんの曰く、

「KLのサンシャイン」




のんのの例えの絶妙さにみんなツボ 笑


ここはムスリムの若い女の子向けのお店。
ムスリムの若い子は、意外に原色などの派手な服を着ている。
ヒジャブ(頭に巻くスカーフ)と色を合わせたりしてオシャレを楽しんでいて、独自の流行が見えてくる。



のんの命名「KLのジョイポリス」
中は入ってない。



最後はもう一度、夜のツインタワーへ!

僕は基本的に一人旅で、こんなにわいわいみんなで観光するのはとても新鮮で楽しかった!

一人旅は一人旅の良さがあるし、大勢の楽しさもある。
のんのの例えにみんなで笑ったりとか、一人じゃ思いついても言う相手がいないからね!笑

最初は、小学校からの知り合いたちの中に加わるなんて…と緊張したけどみんな親しみやすくてとっても居心地良く過ごせた。
自分一人じゃ見ないようなところも行けたし、おいしいご飯も食べれたし、本当にありがたい!


そんないつもとは違う、KLでの観光だった!

KLは写真まだまだあるので、明日も続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

3 件のコメント:

  1. 楽しく過ごせてよかったですね。

    考えが違う人や人数が変わるとまた新しい発見とかあったりしますもんね。

    トリプルタワーかっこいいっす(#^^#)b

    LK(←ライオンキングが浮かんでしまう・・・)都会なんですね。
    今まで名前しか知らなかったけど、星くんのブログ見てちょっと調べたりしてると楽しくなります☆

    また写真楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. 間違えちゃったーーー!!

      KLでしたね。
      何だか勝手に勘違いしてました・・・すみません・・・

      削除
    2. みゆきさん

      一人旅も大勢の旅も楽しいです^^
      僕も旅をしながら、知らないことがたくさん勉強できてそれも楽しいです!

      削除