2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/07/21

ベトナム・古都ホイアン!

ベトナム3都市目、ホイアン。

バイタクとの一悶着はあったが、気を取り直し、宿を決める。
宿に荷物を置き、街を散策!





街は完全に観光地。
ホイアンは古い街並みが世界遺産に登録されている。
京都とかみたいな感じだが、僕は倉敷の美観地区にそっくりだと思った。

作られた(保存された)綺麗さではあるけど、やはり雰囲気はいいし落ち着けるカフェもたくさんある。
もちろん、外国人向けのメニューがたくさん。

とりあえず、ハンバーガーとコーク。
ポテトの置き方、それどうよ?笑

店員の女の子に
「Where are you from?」と聞かれ、
日本人です、と答えると色々話してくれた。
向こうに日本人橋があるよ、とか、あっちにナイトマーケットが出るよ、とか。
ホイアンで、カフェは何軒か行ったけど、だいたい女の子が客引きをしてて、みんな可愛いし愛想がいい。英語も話せる。
観光客が店の前を通り掛かると、みんなしっかりと声をかける。けど、若い女の子だからか、必死さがなくて好感がもてる。
おばちゃんとか、おっちゃんの客引きはウザいよね…。

僕は若く見られて、年を言うと必ずと言っていいほど驚かれる。これは日本人にも言われるけど笑


 これはその、日本人橋と呼ばれている橋。


鎖国以前に日本人がホイアンにいて、その日本人が橋をかけるのに関わったからだとか。

ホイアンってカタカナで書いてある提灯はなんだか可笑しい。

オーダーメイドも安いらしく、仕立て屋がたくさん並んでいた。


夜にももう一度出かけると、お祭りのような人の数!



けどお祭りではない。毎日こんな多いのかな?観光客の数がすごい。
ナイトマーケットもやってた。




規模は小さいし、アクセサリー屋ばっかりかな?
お土産屋は昼間からたくさんあるしね。


ホイアンは、かなりいいです。
街並みも綺麗だし、ベトナム旅行をするなら、ぜひ組み込んでいいと思う!
観光スポット自体は少ないけど、ゆっくりカフェでベトナムコーヒー飲むには最適かと!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿