2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/07/19

ベトナム・フエ、一泊のみ!

ベトナム2都市目のフエ。


バス12時間移動もさすがに疲れたので、部屋で少し休憩。

朝9時にチェックインできたので、かなりお得感がある。
部屋にバストイレ付、バスタブもあるしね!
入浴は夜にするとして、深夜移動の疲れをシャワーで流す。

12時くらいにようやく部屋を出た。

しかし、フエ、なんもない。

街を出てぐるーっと、もうこの向こうは面白いもんなさそうだな…ってとこまで1時間くらいぶらぶら歩いたけど、なーんもない!

今までどこにいても出会った、欧米人たちにも出会わない。
どゆこと?みんなどこいったの?
フエ人気ないのかな???

カフェもないし、ご飯食べられそうなところも現地民向けの食堂ばかり。

正直、ベトナム料理はそんなに僕にマッチしてない。
タイ料理は結構好きだったんだけど、ベトナム料理は毎日はキツイ感じ…

けど他に見当たらないので、ベトナム料理。
ブン・ボー・フエ。名物のヌードル。



そしてまたしばらく歩き、暑かったので休憩。


アイスコーヒーもベトナムコーヒーだと量が少ないのですぐなくなってしまう…

エネルギー充電したところで、フエの世界遺産を見に行く。
橋を渡り、旧市街エリアへ。



到着。

ベトナム国旗、シンプルでかっこいい。








そして、ここまで来ると観光客ちらほら。ベトナム来てから中国人めっちゃ多いけど。

満足して宿に戻る。


…もう、フエいいかな!?笑

人がごちゃごちゃしてるとこが好きなわけじゃないけど、なんか落ち着けもしないし!
今までだいたい2泊以上はしてたんだけど、ピンとこなかったらサクサクいかないとキリないしね。

フエからちょっと南、ホイアンへの明日のバスを予約する。
朝8時ピックアップだ。

周りに他のものを食べる店もないし、夕飯にまた地元名物のヌードルを食べる…


翌朝、ピックアップがくる。
そして、フエのメインストリートに降ろされる。



…メイン…ストリート……だと…?



なに、ここ!?
メインストリート、にぎわってんじゃん!
欧米人もりもりいるし!
朝からカフェでメシ食ってるし!うまそうだし!
ベトナム人に「アーユージャパニーズ?あそこに日本食レストランあるYO!」って言われたし!

みんなー!ここにいたのね!笑

僕が泊まってた宿も、歩いたエリアも、街外れなだけでした 笑


ま、まぁメインストリートっても欧米人向けのカフェとかお土産屋があるだけだと思うけどね!
せ、世界遺産はちゃんと見たし!


バスはホイアンに向けて出発する。


さようならフエ 笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

1 件のコメント: