2013年6月15日、世界一周スタート。

世界を自分の足で歩いて、空気を吸って、自分の経験にしたい。
ダンサー、俳優、パフォーマー、表現をする人間としての自分の一部にしたい。
自分の中の世界地図を埋める旅。

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ(2回目)→マレーシア→シンガポール
→中国(広州)→マカオ→香港→中国(北京)→インド→ネパール→トルコ→ブルガリア
→ギリシャ→イタリア→バチカン市国→サンマリノ→スロベニア→クロアチア→モンテネグロ
→ボスニアヘルツェゴビナ→セルビア→ハンガリー→ポーランド→チェコ→オーストリア→ドイツ→(一時帰国)
→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→ケニア→南アフリカ→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ
→ボリビア→アメリカ→日本帰国

ブログランキングに参加しています!
一日一回上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります!

2013/06/28

チェンマイの写真

タイ北部の街、チェンマイはバンコクから北へ720キロ、「北方のバラ」、また日本からは「タイの京都」とも呼ばれる古都。
バンコクより北にある分、少し涼しいかな。バンコクのじりじりした日差しに比べれば、ね。
やはり観光地だし欧米人が多く、欧米人好みの喫茶店なんかが多い感じがする。
それでもバンコクに比べれば人は少なく、ギラギラした感じも少ないし、いい雰囲気だ。

町は、綺麗な正方形の堀に囲まれているので、まずは堀沿いから散策!



今日も自転車。奮発してマウンテンバイク、24時間100バーツ(300円)。

これが、翌日返したのだが、そこでひとつ問題が起こる!
この写真、わりと序盤に撮ったんだけど、すでに前輪のエアーのキャップが無いのが見える?
この時は全く気付いてなかったんだが、途中で街中のタイ人に「君のチャリ、キャップないでー」と指摘される。
いつから無かったのか、はたまた最初から無かったのか?
真相は不明だが、正直に謝ったら、キャップ代10バーツ(30円)払って許してもらった。
…そんなセコイ商売ではないと信じている。

ターペー門。 この中が旧市街。昔はぐるっとこれで囲われてたのかな?堀と城壁。日本の古城と同じだね。


スタバはたいてい一等地にある。


やっぱりきてしまうマック!これはマックナムトク。コーラ付けて69バーツ(207円)。うまい。




ユニクロがチェンマイにオープンするらしい(上の写真の赤い車の広告)


建物の中に入る。

よくわからんビルにあった大きめのパネル!ベジータさんかっこいい!


なんかみたことあるキャラ。

そしてさびれたビルのフードコートの一角にあるゲームコーナーで小学生くらいの子たちがPS3?
のワンピースとかナルトのキャラの格闘ゲーム(たぶん一回10バーツ(30円))をしていたのだが、






よく見たら、日本語版!
でもみんな「メニュー」開いて「技表」確認してるし…

子供ってこういうのの順応力高いよね。
僕も小学生のころ、ゲームの英語とか(continueとかexitとかね)、読めないけど「あーこれはもう一回やるって意味だな」とか覚えていったもんなぁ…。

一番下の写真の子供、いい横顔だね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
一日一回、上のバナーをクリックしていただけるとランキングがあがります。
リンク先のページが完全に読み込まれると、ポイントが入るようですので、少しお待ちくださいね。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しい記事をありがとうございます。
    チェンマイの雰囲気いいですよねー。

    写真の保存方法ですがDropBoxなんかどうでしょう?

    実はTwitterもフォローさせていただいているのですが、こちら鍵付きでリプできませんでした(汗)

    引き続き満喫してください!

    返信削除
  2. みつさん

    コメントありがとうございます!
    dropbox、さっそく調べてみました!月額払えば容量も問題ないしなかなかよさそうですねー!
    やはりオンラインにあげとくのが安心度は高いかな、と思うので、使ってみると思います!
    情報ありがとうございます!またぜひコメントしてくださいね^^

    返信削除